【メインに強いOASISで今週は阪急杯で荒稼ぎする!】

今週は阪急杯の無料予想提供が決定!

先週の日曜日はフェブラリーステークスを含めメイン2レースで大的中!という結果となりました。

メイン

このように高配当馬券を毎日のように的中させている新サイト!「OASIS」のご紹介です。

このサイトの魅力は「シンプル」です。

「とにかく当たること。」 
そもそも、これ以外の魅力って必要ですか?

いつも高配当の3連単を少点数で的中させることができるのが凄いです!

OASISを参考にされた方は最高の週末となるでしょうね(^^♪

ご興味ある方は以下のリンクから無料登録をしてみてください。
今週は「阪急杯」の予想を無料で提供してくれることが決定!
無料会員登録ページ
※メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!

中山記念 全頭考察①!

本日も当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
先週は4重賞ですが、今週は2重賞という日程です。
重賞が4つある週は年間で何回あるかご存知ですか?
たしか3回だったと思います。
4重賞って大変なのですが、実はやる気に満ち溢れております。
怖いのはその4重賞が終わった後。抜け殻になってしまうことです。

さて、今日は中山記念の全頭考察①を書きたいと思います。

【ヴィブロス】父ディープインパクト(内田)56㎏
【考察】
佐々木オーナーの馬に内田騎手ですか。久しぶりですね。
2015年は9レース、2016年は2レース、2017年は1レースの騎乗であり、どんどんと騎乗数は減っておりました。
ご存知の通り、最近は福永騎手の起用が目立っておりましたが、大人の事情により完全に縁はなくなったと見ていいでしょう。
内田騎手もここでしっかりと成績を残し、信頼回復といきたいところです。
さて馬についてですが、この馬は昨年のドバイターフを勝利しております。
この時のモレイラ騎手が神騎乗を見せたのが勝因ではありますが、どれだけ騎手が上手くても馬の実力がなければどうにもなりません。この馬も十分に強い馬と見ていいと思います。
しかし、昨年は4戦して勝利したのがこのドバイターフのみ。
ドバイターフ後の府中牝馬ステークスでは展開の利が向こうにあったとはいえクロコスミアに敗れ、エリザベス女王杯では1番人気に支持されるも5着に敗れました。
エリザベス女王杯の敗因は折り合いです。
1000m通過タイムが62秒0というスローに耐えられず折り合いを欠いてしまいました。
外枠というのも折り合いを欠きやすい条件でしたね。エリザベス女王杯は参考外にしていいと思います。

【不安材料】
昨年の中山記念では5着に敗れております。
ドバイターフでは勝っておりますが、牡馬相手には少し厳しいかもしれませんね。
今回、出走してくる牡馬は一流馬ばかりではありませんが、結構、骨っぽい馬ばかりです。
可憐な乙女の部分が出ると脆いかもしれませんね。
ただ昨年の中山記念より馬体が大きく増えております。昨年のヴィブロスと同じというように考えると痛い目にあうような気がします。
あとは内田騎手との相性があまり良くないのも気になります。
さらに今回は間違いなくドバイに向けた試走です。どこまで仕上げているのか。ここがポイントになりそうです。

そしてこの馬はとある最悪データに該当しているのも気になるところです。
この最悪データに該当した馬の成績は過去3年間で以下のようになっております。

成績:1-0-2-43
勝率:2.2% 複勝率:6.5%
単勝回収値:24 複勝回収値:15


まぁ、確かに向いているとは思えないですね。どちらかと言うと大味なタイプなので。
このヴィブロスに該当する最悪データに関しては競馬ブログランキングにて公開中です!ぜひ、ご確認を!

中央競馬 ブログランキングへ
(現在5位前後)
※競馬ブログランキングの見方がわからない方はこちらをご覧ください!
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/50063069.html


【ウインブライト】父ステイゴールド(松岡)56㎏
【考察】
私はずっとこの馬のことを中山専用機と思っておりました。
中山での成績は2-2-0-1であり、中山以外の成績は2-0-0-4となっております。
中山で凡走したのは皐月賞であり、このレースは展開が向かないところがありました。
内枠に入れば先行することができる脚質も今回のレースではいいですね。
内枠に入ればこの馬からの勝負で良いかなと思っています。
何よりもこの馬は次のドバイだとかG1だとかを考える必要がありません。
しっかりとここで賞金を稼ぐため、本気でくるでしょう。
松岡騎手もG1を狙える可能性がある馬、重賞で勝ち負けできる馬に乗る機会はそう多くありません。勝負強い騎手なので、期待したいですね。

【不安材料】
ここで通用する器かどうかですね。
前走の中山金杯は2着に好走しましたが、3着のストレンジクォークは先週の小倉大賞典で惨敗。ここは正直、怖いところです。
ハンデ重賞のG3で勝ち負けできたとしても、G1馬もいる別定G2で果たして戦えるかどうかですね。
あと外枠に入ると厳しいかなという感じもしています。

【アエロリット】父クロフネ(横山典)55㎏
【考察】
全成績が3-3-0-2であり、着外となったのは2回。
桜花賞では後方から末脚を活かす競馬をいきなりしてきましたが、5着に敗れました。
ただ勝ち馬との差は0.2秒差であり、展開面でも恵まれなかったところがあったため、負けてなお強しという印象を受けたレースでした。
その後、NHKマイルカップ、さらには古馬牝馬と初対決となったクイーンSを連勝。
当然ながら秋華賞では1番人気に支持されましたが、7着に敗れました。
このレースの敗因は間違いなく距離でしょう。
秋華賞は速いペースでレースが進んだために前につけた馬には厳しい流れとなりました。
今回は2000mから200m短い1800mです。さてどうでしょうかね。

【不安材料】
1800mでも私は長いかなと思っています。
平坦コースならまだしも、直線に坂があるようなコースだと厳しいと思います。
私はこの馬はアイムユアーズに似ているなと見ています。
私は1600m、いや、むしろ1200m~1400mぐらいがこの馬の適性距離なのではないかと思っています。
古馬牡馬と初めて戦うのも怖いですね。

【サクラアンプルール】父キングカメハメハ(蛯名)57㎏
【考察】
昨年は2着に好走しているレースであり、今回も期待したくなりますね。
中山内回りコースでの好走率が非常に高い馬であり、今回のコースへの適性は非常に高いと見ていいでしょう。
前走の有馬記念は不利があっての惨敗でした。参考外で良いでしょう。
この馬を中山内回りで買わないとどうするのかという印象さえ受けます。
キングカメハメハ産駒らしく末脚を活かす競馬が好走条件にあります。
この中山記念というレースはゆったりとしたペースで流れることが多く、この馬に展開が向くレースとも考えられますね。

【不安材料】
この馬に向くはずのペースをマルターズアポジーが崩す可能性があります。
そうなるとどうでしょうか。
加えてこの馬は中団から脚を溜める競馬をするタイプの馬です。
中山記念で馬券の中心となる馬は前につけた競馬ができる馬です。
脚質的に信用しづらいところはあります。

【ディサイファ】父ディープインパクト(田中勝)56㎏
【考察】
もう終わった馬です。
・・・と思っていたのですが、前走のAJCCで4着に好走。
これは悩ませてくれますね。実はオールカマーでも6着に好走。
中山競馬場ではまだ侮れない可能性がありますね。

【不安材料】
AJCCに関してはディープインパクト産駒が好走する傾向がありました。
それを上手く活かしての好走であれば、前走の結果を気にしすぎる必要はないでしょう。
それに中山2200mは外回り、今回は内回りです。

以上が中山記念の全頭考察①でした!
今回の全頭考察は全部で2部作となっております。
残りの1つも見て頂けたらと思います。

【重賞2レース予想】3連単を狙いやすいのは中山記念

とにかく的中に特化した予想。それが「うまコラボ」です。

17~18

2月17日(土)~18日(日)の2日間では
三連単・三連複52.8%それ以外は80%以上の的中率がほとんどという高水準を叩き出しました。

このデータを使って中山記念、阪急杯をひも解いて行きたいと思います。
無料会員になれば誰でもその週から見れるデータなので、チェックしてみてください。
こちら

それでは、各レースをこのデータ予想の過去結果から分析していきます。

■中山記念



次開催で一番の的中が期待できるレースです。
というのは、過去3年間で1着から3着までのほとんどに指数1位から4位の予想馬が馬券に絡んでいます。

指数1位から4位で馬券を組み立てるだけで安定的に勝てますね。
最も取りたいのは3連単。

週末までにじっくり研究したいと思いますが、
現時点でわかっていることは2014年3着と2017年2着以外

【すべて指数値30以下で馬券決着】

今週末は中山記念が一番勝ちやすいレースだと思います。
みなさんも週末までにこの指数について少し調べてみてください。

また、中山記念の予想については、日曜日昼に無料公開されますので楽しみにしてみてください。
こちら

■阪急杯



中山記念の予想でも書きましたが注目は【指数値30以下】です。

指数順位こそ下位の馬が絡んでいますが、約7割が指数30以下です。

これを基準にその他の情報を組み合わせて予想していきたいと思います。
指数だけでなく、過去データが豊富に格納されているのでプラスαの情報も見つけやすいですよ。

データを見ているだけで楽しいのでぜひ隅々までチェックしてみてください。

今週末は重賞2鞍。2月最終週もぜひこの指数を参考にして「最少点数」で獲りに行きましょう。
こちら

もし良かったら邪推師とつながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454

もし良かったら邪推師とつながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454