巨大!から揚げ弁当 | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 最近、職場で話題になった事。それは、「巨大なから揚げ」の入った「から揚げ弁当」の話。所でオラ、今年の4月16日に、近所の「もりや」っつうお弁当屋さんの話をしました。そこのから揚げ弁当は、から揚げもデカく、味も相当美味。っつう事で、たまに食っているんでありますが、当然、他にもそんな巨大なから揚げが入っているから揚げ弁当ってあるんじゃない?っで、話題になったのが、今日お話しするから揚げ弁当。そのお弁当屋さんは、宇都宮ではなく下野市にありやす。では、行ってみましょ!薬師寺方面から行って、自治医大の前を左折。



 すると、ありました「まるちゃん家」っつうお弁当屋さん!丁度、ツタヤ自治医大店の北側です。って、此処、オラが昔住んでいた所にメッチャ近いやん。



 メニューは、こんな感じ。っで、オラ、から揚げが4個入った、「からあげ4弁当」をチョイス。



 それでは、何処で食うかな~?って移動した先は、此処。とても景色が良い公園なんです。


 


 青々とした芝生のお山に登ります。お山っつう程の高さでもないけど(笑)。


 


 天辺に来ると。隣を流れる姿川、そして広大な田園風景!イイ~眺めでしょ!!やっぱ田舎ってイイね~。


 

 それではヴェンチに座って、食しましょ!確かにから揚げ、デカそうだわなぁ。蓋が、閉まりきっていないわ。


 


 蓋を開けると!やっぱデカいわ、から揚げ。


 


 から揚げのアップも。それでは食べますか。う~んジューシーで美味いわ。でも、今一コクが足りないっつうか、「もりや」に比べると、ニンニクの効きが足りないっつうか、オラ的には、味は「もりや」の方に一票ですね。上が「まるちゃん家」のから揚げ。下が「もりや」のから揚げ。


 


 


 流石に、これだけ巨大なから揚げ、4個も食えば腹一杯になるわ。少し休もう!って行った先。この公園から車で2~3分の所にある温泉もどき。「ゆうゆう館 天平の湯」。以前、このブログでも書いたお湯ですね。


 


 っで、寝湯で昼寝(笑)。完全にヤバいモードっすかねぇ。


 

 そして、帰りのアクアくんのオドメーター。綺麗に12345。新車納車から1年2ヶ月ちょい、12,345km!月に900km走行ペースって所ですかね。通勤には使ってない車なんで、そ~考えると、多少多いんかな?そ~でもないか?


 

今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキングへ