引きこもり? | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 今日の休み。朝起きて、何処行くかi-Phoneで探していたら。かみさん「今日も、どっか行くの?・・・・・・・」。何だかさぁ、その口調、「たまには家で大人しくしてろよ」って言いたいのが、妙に伝わって来るんだよね~(笑)。あ~、今日は家で大人しくしていた方が、身のためだわ。っつう事で、かみさんが職場に出発したら、かみさんからの業務命令を遂行し、引きこもりの段取りして、お家に帰ろう。


 そのかみさんからの業務命令とわ?保険の支払いやん。家屋の地震保険が満期を迎えるんで、その継続手続き。っつう事で、近所のセブンイレブンに行って、お支払い。ったく、保険っちゃ結構な金額するんだわなぁ。ちなみに、アクアくんの自動車保険も満期近いよな~。確か、12月。フルカバーの車両保険も付いているよな~。一体幾らになんだんべ?車両保険外せば、約半額にはなるだろうけど、外した途端に事故、なんつう話よく聞くんで、外せないわなぁ。少なくとも、初回車検までは。前車のアイシス号、事故で代替えだったし(笑)。



 保険の継続手続きをした後は、平出のカインズに行って、ちょっとした買い物をして、越戸通りへ。あ~失敗した。ったく、この越戸通り、何時も混んでる道だったよなぁ。オラ、その事、完全に頭から抜けていました(笑)。通ってみて、「あ~そ~だったよな~」って。



 その越戸通りを抜けて行った先は?宇都宮東図書館!引きこもりの準備のため(笑)。JAZZのCDを借ります。



 早速、CD借りて、お家に帰りましたよ。っで、CDをCDプレーヤーにブチ込んで。



 アンプの設定をして!ながら聴きをするには、7.1チャンネルのサークルサラウンドⅡ ミュージックモードが一番イイ。音が、良い感じで、部屋に拡散するんですわ。



 ながら聴き?って、オラ、音楽聴きながら、i-Phoneでゲームよ(笑)。たまにやると、結構オモロい!



 昭和のゲーム。ゲームロボット!昭和57年、タカトクトイスから発売された「ゲームロボット九」の復刻アプリ。単純なゲームなんですが、何故か楽しい。



 そして、野球盤。コレもレトロな感じで、ほっこりしてしまう。ゲーム自体も、結構単純で、気楽に楽しめます。やっぱ、ゲームって、単純な方が、楽しいんかも知れん。難しい奴は、やることがストレスになってしまう?




 そして、コレは良いストレス発散になります。車のゼロヨン!ちなみに、ゲーム上じゃ、オラの愛車、アウディよ~ん(笑)。



 対戦相手はミニ。当然?ブッチギリですわ(笑)。



 最後に、リアルレーシング。とにかく画が綺麗。携帯電話で、こんな綺麗な画のゲームが出来るとは、ホント良い時代になったよな~って思います。ちなみに、このゲームでの愛車は、S15シルビア。



 運転席ビューが萌えですね(笑)。ちゃんと、メーター、動いてる。



最後に、久しぶりに、マランツのアンプ、2時間以上つけっ放し!長時間、聴いていると、音が良くなってきますね~。音が滑らかになってくるって言うか、音場が、より自然になってきます。やっぱ、精密機器っつうのは、使わなければイカンですね。




今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキングへ