ウルトラマンレオ | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 今日の昼過ぎ、家のポストを覗いたら!お~来ていやした。12月の「WOWOWプログラムガイド」!!かみさんは、表紙を見て「あ~サザンだ~」ってはしゃいでいます(笑)。大晦日の夜9時30分。サザンの年越しライブがWOWOWプライムで生中継されるみたいです。かみさんは「サザン」の大ファン!あ~これで、大晦日にリアルタイムで「サザン」を観るか、「紅白」を観るか、かみさんと娘らの戦いが始まっちゃいますわ。録画して後で観ればい~じゃんと思うオラですが、やっぱ大晦日っつう特別な雰囲気ん中で観るのが、イイんでしょう。その気持ち、分かるにゃ分かりますが。



 オラもサザンは好きですよ。車ん中で聴くしね。でも、そんなんど~でもイイわ。って、オラの本命は「レオ」ですよ。ウルトラマンレオ!オラがウルトラシリーズん中で一番好きなキャラクターです。ストーリーの完成度の高さ、面白さじゃ「ウルトラセブン」が一番だと思うけど、何故かキャラクター的には、ウルトラマンレオが一番好きやん。特に、レオとアストラとのツーショットなんてタマラんわ~。そのウルトラマンレオのハイビジョンリマスター版が、年末年始にかけてWOWOWで放送されます!



 所で、ハイビジョンリマスター版ウルトラマンレオに加え、12月頭からハイビジョンリマスター版ウルトラマンタロウも再放送されます。前回の放送で、何話か、オラのBDレコの予約ミスで、録画できなかった奴があるんで、ありがたいです。



 所で、このWOWOWのハイビジョンリマスター版(まだ観てないけど)、DVD、LD、VHSなどの映像メディア、観ていてそれぞれに画質などの違いがあり、どれも貴重な映像資料になると思います。っが、オラとしては、画質というよりはパッケージの迫力でLDボックスが一番好きですね。



 そして、映像メディアも好きですが、それ以上に好きなのが紙媒体ですね。カードに本。オラが小学生の頃(1970年代後半~1980年代中盤)は、ビデオソフトなんてありませんでした。っで、動くウルトラマンレオを観たいと思っても観ることは出来ず、カードや本を観て、楽しんでいた訳ですよ。そんな思い出があるからか?今でも、紙媒体に対する思いは特別な物があります。コレは、二見書房から発売になったウルトラマンカード。



 開けると、100枚のカードが入っています。



 そして、同じ二見書房から出た、ウルトラマンブック!



 箱の中には、3冊の本が入っています!



 このウルトラマンブックは、かなり好評だったらしく、その続編「ウルトラ怪獣ブック」なんちゅう奴も、発売になりました。



 このウルトラ怪獣ブックも、箱の中に3冊の本が入っています。



 所で昔、この「ウルトラマンブック」と「ウルトラ怪獣ブック」を合体させた本が、二見書房から発売になっていて、今血眼になって探しているんですが、出て来ないですね~。オラが小学生の頃、その合体本、持っていたんですが、ウルトラに興味が薄れていた中学時代に捨ててしまったんです。あ~失敗した。今となっては。出てこないかな~、合体本。こ~ゆ~昔の奴を探すため、毎日、毎日、某オクサイトを見ているオラです(笑)。


今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキングへ