嫌だぁ~ | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 オラが一年というサイクルの中で、一番嫌な、憂鬱な作業っつうのが、年賀状なんですわ。も~嫌です。好きじゃないです。オラ、ほぼ毎日ブログ書くためにPCの前に座りますが、年賀状作成ソフトを開くのは、憂鬱なんですわ。所で、何でこんなに嫌なんだろう?それはオラ自身、今のご時世に年賀状という風習に疑問を持っている事に加え、「やらされ意識」っつうのが一番の原因だろう。だったら「おめ~、年賀状何てやめちまえ・・・」、って言われそうですが(笑)。「あ~止めるよっ!」って潔く言いたいです。でも、そ~は行かない悲しさ。っで、開きました、年賀状作成ソフト。時間は迫ってきているし。




 でも、開いたはいいけど、ネタが思い浮かばないんですよ。子供が小さければ、子供の写真で何とかなるけど、ウチは高校3年と中学3年の年頃の娘らですわ。「パパ~、年賀状に絶対、写真載せないでね・・・・・」、っつう感じ。載せでもしたら、オラの身が危ない。じゃぁ、趣味の写真?オラの趣味、オーディオに温泉、特撮やん。どれも年賀状に写真載せられる様な趣味じゃない(笑)。ブログに載せている様な温泉の写真なんて意味不明だし、年賀状にウルトラマン載っけた日にゃぁ、かみさんに口聞いてもらえなくなるわ。車も好きだけど、年賀状に載せられる様な、素敵な車に乗っていない。可愛いワンちゃんやニャンコちゃんを飼っていれば、そ~ゆ~写真もイイけど飼ってない。ちなみにオラ、ワンちゃんやニャンコちゃんの写真、見るの大好きであります(笑)。あ~、ど~すっぺ。嫌だ、嫌だと言いながら、何か弄らないと気が済まない自分がいます。ブログ書いたり、職場では社内報の原稿書きなんかもしています(社内報なんて、喜んで尻尾振って写真撮り行って、原稿書いちゃう)。でもでも、何故か年賀状だけは苦手なんです。って今、年賀状作成ソフトを開きつつ、このブログ書いてます(笑)。多分、今日は出来上がらないでしょう?


 今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキングへ