戦地探訪!大谷 平和観音!!ウルトラマン80 第42話 | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 今日は、宇都宮西部までYACパンサーを走らせました!



  家から約30分。着きましたよ~!その場所は大谷です。道を走っていても周りは石、石、石、大谷石ですね~。



 駐車場にYACパンサーを止めるも。目の前、大谷石。やっぱ栃木の誇る石の街であります。



 さて、YACパンサーから降りて、目的地まで歩きましょ!如何にも、怪獣が出て来そうな雰囲気でしょ?



 着きましたよ~、大谷公園!


 此処に、今日の主人公!平和観音さまがいます。うわぁ~、デッケ~なぁ。って、この観音さま見るの、多分小学2年の遠足以来だと思う。


 それでは、観音さまを間近で見ましょうか!観音さまの隣から伸びる階段を上って行きましょ。



 てくてく、てくてく。



 観音さまの顔が、だんだん大きく見えてきます!




 それでは、観音さまを直ぐ近くで見てみましょ!



 っで、この観音さま!凄いんですぞ。何と、ウルトラマン80と一緒にウルトラカンノン光線を出したんじゃ。ウルトラマン80 第42話「さすが!観音さまは強かった!」で、その光線は発射されました。



 高い所から、大谷公園を眺めてみると!お~、まさに此処が戦地だぞ~。



 ウルトラマン80と怪獣ズラスイマーが戦った場所です。



 怪獣ズラスイマー!平和観音の下に封じ込まれていた怪獣で、大泥棒「正五右衛門」の千両箱を狙うコソドロ2人がダイナマイトで平和観音像を倒したために復活した奴。UGMや80も苦戦した強敵でしたが、80と平和観音さまの合体光線「ウルトラカンノン光線」で再び封じ込まれてしまった。果たして、今でも平和観音の下で長い眠りについているんでしょうか?



今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキングへ