日産 レパード F30型 | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 今日は、お家で大人しく映画観ています。って、外は雨だからね~。っで、観ている映画はコレ!「帰ってきた若大将」。「帰ってきたウルトラマン」じゃないからね~(笑)。同じ昭和の作品という意味では一緒だけど。



 この「帰ってきた若大将」は、加山雄三さんの芸能生活20周年を記念して製作された作品で、昭和56年に公開されました。前作「若大将 対 青大将」が昭和46年公開だから、丁度10年ぶりに「若大将」の復活です。所で当時、加山雄三さんは、このクルマのイメージキャラクターでした。日産 レパード!初代のF30型ですね。写真は、当時の雑誌広告です。



 そのF30 レパード!この「若大将」にも出ていたんですね。って、日産自動車は、若大将シリーズのスポンサーだもんな~。っで、若大将シリーズに出て来るクルマは、み~んな日産車(笑)。 



 若大将!加山雄三さんが、F30を運転しています!



 空調スイッチを動かす、若大将!



 助手席に座る青大将(田中邦衛さん)の台詞!「・・・・・・・快適だな~、このクルマ・・・・・・」。この場面、間違いなく日産自動車の意向だろう?映画ん中でも、クルマを宣伝しちゃう、上手い戦略?所で、「快適なクルマ」と言っている田中邦衛さん、これから数年後に、ライバル企業トヨタのカムリのイメージキャラクターになるとは、夢にも思っていなかったでしょうね。



 何故か、日本じゃなくニューヨークの高速道路を走るレパード!



 レパードが吹っ飛ばして来たぞ~。っと思ったら急停止(笑)。それにしても、ノーズダイブが凄いっすね~。やっぱ、足の柔らかい昭和の高級車です。



 そのレパードから颯爽と出て来る、加山雄三さん!流石、イイ男っすね~!!



 若大将!オラ、大好きでっす!!あと、F30 レパードも大好きですよ~。でも、F30って悲しい運命のクルマだと思います。とてもカッコいい、イイ男なのに、ある男が突然現れたために、一気にその男に人気を持って行かれました。その男とは?トヨタ ソアラ!もし、ソアラが現れていなかったら、このレパードの人気は、もの凄い物となっていたでしょう。このF30って、今見ても、先進性の感じられるカッコいいクルマですから。


今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキングへ