自販機から温泉へ!その参 伊香保温泉 露天風呂 | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 自販機でうどん、ハンバーガーを食べて昭和レトロな気分になった後は!温泉へGOです。っつう事で、国道17号を北上します。此処は高崎市。国道17号は、がらがらですね~。



 約1時間走ると!こんな所に!!伊香保温泉でっす。



 早速、アクアくんを止め、石段街へ!い~感じですね~、此処も立派に昭和レトロじゃん。



 石段街をてくてく上がりまっす。それにしても、この雰囲気はワクワクします。



 街のあちこちで鳴り響く風鈴の音色が綺麗で、とても心地よいです。



 随分と石段を上って来ました!伊香保神社の入口鳥居です。



 伊香保神社です。しかし、行先は更に奥です。



 行先の案内板がありました!それにしても良い景色です。天気も良いし最高です。



 更に緑の道を歩きます。こ~ゆ~道を歩くって、ホント気持ち良いですね。



 さて、入口に着きました。伊香保温泉の一番奥にある源泉かけ流し 露天風呂です!



 しかし、此処から更に上ります(笑)。っで見えて来ました、露天風呂!風情のある素晴らしい雰囲気です。



 さて、入りましょ!此処で450円を支払います。


 それでは、男湯へ!湯舟は2つに分かれていて奥は温度の熱い「あつ湯」、手前がぬるい「ぬる湯」です。当然、自分の好みは「あつ湯」です。「あつ湯」でも、少しぬるい位です。泉質は、茶色い色が示す通り、かなり鉄分が多い感じです。長く入っていると、体に鉄っぽい匂いが付いてきます。



 それにしても、此処も緑に囲まれていて良い雰囲気です。



 湯舟自体も、結構大きく、ゆったりと入れて快適です。っが、此処には石鹸、シャンプーなどは置いてありません。自分で、持って行く必要があります。



 流石、日本でも有数の温泉地。また来たいっていう魅力を持っていますね。っつう事で、また来る事を誓って帰路に就きました。ちなみに、伊香保温泉の駐車場からオラん家の駐車場まで、124.4kmでした。燃費も30.8km/Lと30km超え!ちなみに、一日の全走行距離は出発時のオドメーターの数値20,060km 、家に着いた時が20,368km。っつうことで、308km!結構、走りましたね。でも時間はまだ午後4時10分で明るいです。やっぱ早起きは、何か得した気分になります。




今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキングへ