南平台温泉 観音湯!富士山現る!! | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 今日は、馬頭温泉郷にある南平台温泉ホテル 観音湯へGO!であります。前回来たのが、平成26年9月8日だから、ほぼ1年ぶりですね。さてと、着きました!それにしても入口の坂、急だよな~(笑)。家から丁度1時間です。



 あれ~、入口に「ひよこちゃん?」居たっけ??最近、来たんかな???



 早速、脱衣所に行くと!何だって、南平台に富士山だって!!



 おっ!いいね~、まさに昭和の銭湯って感じだぞぉ~。やっぱ、日本には富士山、銭湯にも富士山ですわ。欲を言えば、新幹線が初代0系だったらもっと良かったかな~。



 富士山、なかなか素敵な演出ですね。でも、この温泉は、演出以前に、泉質が抜群なので、定期的に来たくなる温泉です。って、元祖 美人の湯!とにかく、ヌルヌルすべすべ系のお湯で、入っている時に肌を撫でるのが気持ちイイんですわ(笑)。那須、日光など栃木に温泉郷は多々あるけど、オラは馬頭のお湯が、栃木県内で一番好きですね。



 南平台の魅力、その弐!露天風呂が、広々していて開放的でっす!



 しか~も、露天風呂にも洗い場が設置されてます!コレ、ポイント高いでっす!!ってオラ、温泉に入ると、少なくとも2回は体を洗います。まずは、お湯に浸かる前(当り前ですね)。2回目は、暫くお湯に浸かって体が火照って来た頃。体を洗うと同時に、体を冷ますという意味合いでもあります。そ~ゆ~事を考えると、露天風呂好きなオラにとって、直ぐ目の前に洗い場があるというのは、ホント嬉しいです!



 この南平台の露天風呂。湯舟が2つありますが、それぞれキャラクターが違います。手前の大きい方は!内湯と同じ位の熱いお湯です。南平台のお湯が堪能できます。



 そして奥の小さい湯舟!実は、こっちの方がヤバイんです。かな~り「ぬるい」です。ヌルヌルすべすべの泉質はそのままですから、気持ち良くて、入っていて眠くなってしまうんですわ。っで、今日は、このお湯に浸かったまま、30分以上寝ちゃったかな~。って此処、お湯に浸かりながら快適に寝られるベストポジションっつうのが存在するんです。オラだけでなく、他の人も同じポジション取って寝ているの見掛けるんで、皆考える事は一緒なんですね(笑)。



 南平台 観音湯!いい~温泉です!!また来ま~す。

今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキングへ