寒い!良いんだか悪いんだか分からない季節に!! | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 今日の宇都宮、寒いです。っつう事で本日、コロナ出しました。コロナって言っても、クルマじゃないく、ファンヒーターです(笑)。所で、寒いはずですよね、ニュースを見ると、北海道では積雪が、札幌市で44センチ、美瑛町で42センチなど、1953年以来62年ぶりの11月の大雪となっているんですから。



 こたつは、既に2週間前に出しています。っが、この「こたつ」が曲者なのです。何で?「こたつ」には布団が付き物ですが、この「こたつ布団」が悪さをするんです。このこたつ布団の放つ埃が、モロにオーディオ機器に掛かるんですよ。



 も~、2~3日放って置くと、埃まみれになってしまいます。っつう事で、毎日毎日、こ~ゆ~事をやらなければいけません。



 毎日ふきふき、面倒です。でも、埃被っているのを見るの、精神衛生上良くないんで、ついやってしまいます(笑)。これから温泉には最高の季節がやって来ます!何処の温泉で雪見ながら、お湯に浸かるかな~、って考えるだけでワクワクします。っが、それ以外は嫌な季節です(笑)。夏みたいに、短パン、Tシャツとはいかない服装面倒な季節だし。って、ある事思い出しました。中学ん時の事です。オラ、ある日、部活の顧問の先生に職員室に呼ばれました。先生の言った事「・・・・・・家、生活苦しいのか?・・・・・、こんな寒いのに毎日、短パン履いて・・・・。なんだったら先生、ズボン買ってやるぞ・・・・・・・」。そ~オラ、冬になっても部活の時、短パン履いてたんです。そしてオラ、正直に先生に答えました。「ズボン、持ってます・・・・・・・・・・自分、ズボン大嫌いなんです。本当なら靴下も履きたくない位です・・・・・・」。そ~、オラね長ズボン、靴下好きじゃないんです。先生の好意、嬉しかったです、そして身なりはちゃんとしなきゃいけないなって思った事件でした。当時のオラん家、生活が苦しかった訳でもなく、ただオラが好きな格好していただけなんですが、他人からは、そ~ゆ~風に見られるんだって。所で、さすがに今では、冬に短パンは無いですけど、今日もかみさんに怒れました。家に帰って、真っ先に素足に。かみさん「何でこんな寒いのに、靴下履かないの・・・・・・・」。しゃ~ね~べ、靴下大嫌いなんだから(-_-;)。


今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキングへ