福島空港!特撮の神様  円谷英二 なるほど発見ひろば | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 こないだの福島行き。オラが興奮したのが、福島空港でっす。って、福島空港のある福島県須賀川市は、あの特撮の神様 円谷英二氏の生まれた場所!そんな訳で、福島空港は「円谷」というか「ウルトラマン」一色です!!ウルトラ好きなオラとしちゃ~、も~タマんね~わぁ。それでは、福島空港に入ってみましょ。



 っとっと、いきなり、2機のビートルがお出迎え!ジェットビートルと三角ビートルです!!



 前がジェットビートル!カッコいいね~。



 ジェットビートルは、この角度がカッチェ~なぁ!



 三角ビートルです!小型ビートルとも言われますね。



 三角ビートルは、この角度がカッチェ~かなぁ!



 2機のビートルなんて、やっぱ空港ですね。空港らしい演出に感動です!それでは、空港をぷらぷら・・・・・。ポストもウルトラマンです。

 


このベンチは、ガヴァドンかな?



 それでは中へ!マン、セブン、帰マン、エースが出迎えてくれます! 



 すると、大きなウルトラマンが!福島空港メガソーラー エネルギー体験コーナーです。



 手前の「ウルトラマン」VS「バルタン星人」。ハンドルを回すと、電力が発生し、スぺシウム光線が発射される仕組みとなっています!



 そして、国際線2階スペースには、「特撮の神様  円谷英二 なるほど発見ひろば」が設置されていました!それでは、階段を上りましょ。



 お~、セブンがお出迎えです!



 ウルトラマン像。此処は、バラージか?



 でも、いるのは「アントラー」じゃなく、油獣ぺスターとウラン怪獣ガボラです(笑)。




 そして、なんと言っても素晴らしいのが、円谷英二氏が監督を務める姿を、フィルム風に、空間のあちこちに散りばめている所!











 福島空港!福島の生んだ、特撮の神様 円谷英二氏への尊敬の気持ちがひしひしと伝わってきます。もし円谷英二氏が、今生きていて、この空港を見たら、さぞ喜ぶでしょうね!!人一倍、空を夢見た男ですから。 





今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキングへ