ステーキいづつや 魔法のたれ | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 数日前の晩飯の話。お家で焼肉だったんですね。っでだ、焼肉のたれは何がいい?かみさんと一緒に買い物に言った時の会話。オラ「たれは何にすっぺね?・・・・・」、かみさん「いつもの、エバラでいいんじゃない・・・・」、オラ「でもさぁ俺、宮のたれ食いたいんだよね・・・・・・」、かみさん「じゃぁ、それでいいんじゃない・・・・・」っとなったんですが、「魔法のたれ」が目に入って来たんですわ。コレ「ステーキいづつや」のたれだよな~。「ステーキいづつや」、近所なのに暫く行ってないな~。「ステーキいづつや」と言えば、今から3年前に天国に旅立った中学からの悪友を思い出します。彼とは、家も近所だし、嫁さんもオラの幼馴染だったんで、大人になってからもしょっちゅう遊んでいました。っで、ステーキいづづやの話。も~21年前の話です(平成7年)。彼から、携帯電話に電話が掛かって来た。携帯が普及する前でしたが、何故か携帯持っていた(笑)。彼「今から、ステーキ食い放題行くぞっ・・・・・」、オラ「あ~、いいよ・・・・・・」。っで、行った先は「ステーキいづつや」。21年前もステーキ食べ放題やっていたんですね。まぁ、オラも御肉は大好きだからバンバン食っていたんですが、彼はもっと食う(;^_^A。彼に負けじと食っていたら?オラ、ギブ。気持ち悪くなってしまって、彼のGX90 マークⅡ グランデ レガリアの助手席で、「あ~気持ちわり~・・・・・」。っと家まで送って貰ってオラ、家で寝ていたんですが、あのバカ野郎、夜にまた電話して来て「いい娘ゲットしたから、今から飲み行くべ・・・・・」。あ~若かったな~(笑) そんな事を思い出して、「ステーキいづつや 魔法のたれ」を買ってみました。奴、多分、天国でもバカやってるんだろうな~。



 この「魔法のたれ」、名前は怪しそうですが、抜群にうんまいっすよっ!玉ねぎ、にんにく、醤油、醸造酢だけで製造した、非加熱、無添加の「生たれ」。



 も~御肉がススムくん、野菜にかけてもうんまい!ある意味、ホントに「魔法のたれ」ですね。

今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキングへ