師匠!流石です!!牛タンメン | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 今日は、食と温泉の師匠と昼飯です!オラの周りには、食と温泉の師匠だけでなく、昭和レトロの師匠、クルマの師匠など、その道っていうか、趣味の師匠がいるっていうのは、本当にありがたいし、楽しいです。っで、今日行ったお店は、オラが江曽島駅界隈で、気になっていた「香味軒」さんでっす!オラも師匠も、初めてのお店です。も~、このレトロな雰囲気が素敵で、気になっていたんです。でも、開業は「平成」に入ってから、しかもバブル崩壊後の、平成6年とのこと。

 

 

 それでは、店内に。こんにちは~・・・・・。っと、招き猫が、迎えてくれました~!

 

 

 カウンター席に座ります。

 

 

 メニューを見ます。っで、此処で運命が決まりました。

 

 

 オラも師匠も、「ランチサービス お好きなラーメンと半チャーハン」の注文なんですが、オラは、お初なので、まずは基本の「醤油ラーメン」で行こ~っと。しか~し、師匠は、冒険?の「牛タンメン」をチョイス!

 

 

 っで、やって来ました。まずは、オラの「醤油ラーメン」。麺、スープ・・・・・、まぁ普通です・・・・・・。

 

 

 そして、師匠の「牛タンメン」。師匠曰く、牛タンに香ばしいネギの味、マヂうんまいって!「牛 タンメン」じゃなく、「牛タン メン」、「牛タン」が入った、ラーメンでっす。

 

 

 初めてのお店でも、そのお店の個性や特徴を瞬時に見抜き、その中で一番魅力的な物を選ぶ・・・・・・!師匠、流石です!!っつうことで、今度、「牛タンメン」食べますね(笑)

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!

 
人気ブログランキング