ホロルの湯の枝垂桜! | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 本日行った、茨城県城里町にある「ホロルの湯」の「枝垂桜」が美しい!

 

 

 

 風が吹くと、ピンクの「花びら」が舞い降ります!

 

 

 シートに落ちた「花びら」、中々の風情であります!

 

 

 って、天井が開いているんで、「花びら」が降って来るんです(笑)

 

 

 そんな開いた天井から見る「枝垂桜」が、また美しい!

 

 

 それでは、ゴキブリプリウスくん、「枝垂桜」の前から、駐車場へ。

 

 

 

 「ホロルの湯」に入りましょっ。

 

 

 ちなみに、「温泉博士」の「温泉手形」で入ります(笑)

 

 

 いざ、露天風呂へ。こっちの桜は、も~殆ど散ってしまってます~。あと、一週間早かったら、い~感じの「お花見温泉」が楽しめただろ~な~・・・・・。残念(-_-;)

 

 

 でもでも、お湯に浮かぶ、桜の花びら、とても風情がありますね~!心地良いです!

 

 

 今度の4月8日(日)、「ホロルの湯 桜まつり」も催されるようですよっ!

 

 

 最後に、懐かしいクルマが、オラの前を走っていました。オラが、若い頃(20年前)乗っていた、「トヨタ カルディナ 2000GT-T エアリアル 5速マニュアル」!色も全く同じ「黒/金ツートーン」!!所で、何故5速マニュアルって分かるのか?まず、リヤウィンドウに「VSC」のステッカーが貼ってありません。「VSC」はオートマ専用装備で、マニュアル車には、装着不可だったんです。そして、発進加速の挙動ですよね。マニュアル車とオートマ車、発進して加速して行く時の車体の揺れ方等を見れば一発で見分けがつきます。所で、目の前の「GT-T エアリアル」は、バンパーガードやスポイラー類が付く「ツーリングバージョン」は装着されていませんね~。実は、「ツーリングバージョン」まで付いた、オラが乗っていた「GT-T エアリアル 5速マニュアル ツーリングバージョン装着車」は、栃木県では、オラの1台しか売れなかったとのことなんです・・・・・(笑) ちなみに「エアリアル」とは、後席までガラスエリアが拡大された、電動開閉式の「超大型ムーンルーフ」が装着されたグレード名です。それにしても、カルディナ GT-T エアリアル!懐かしいな~。

 

 

 ちなみに、信号が「赤」から「青」に変わり、前のカルディナ GT-T エアリアル。フル加速して行きましたね~(笑) 途中まで、追ったけど、ゴキブリプリウスくんじゃぁ~、追い付きません。カルディナ GT-Tの「3S-GTE」、2000ツインカムターボ 260馬力。やっぱ、メッチャ速いわぁ~・・・・・。

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!

 
人気ブログランキング