スカイロッジ銀河村 | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

月末に宮崎までキャンプツーリングに行ってきました。

いつものスカイロッジ銀河村。

もう10年以上通っている宮崎にある好きなキャンプ場です。

 

何が好きかと言うと、いつ行っても貸し切りなんですww

先月行った時も土曜日にも関わらず貸し切りでした(^^♪

 

そして今回は山口からBAJAの友人が参戦です。

アウトドアとミリタリーが大好きな2人が先ず目指したのはモンベル南阿蘇店。

しかしここでアクシデントが!

モンベルで買い物をして、道の駅でお昼ご飯を食べて、さて出発しようとしたら、、、、

BAJAのエンジンが掛かりません。。。

いや、バッテリーが完全に逝っちゃってますorz

この猛暑の中キック始動を試みますが、うんともすんとも言いません。

 

結局坂道を利用して押し掛けで何とかエンジンスタート(;^_^A

ホッとしたものの、不安が・・・

気を取り直して一気に銀河村を目指します。

途中で高千穂を通るのですが、今回は観光はせずにそのまま六峰街道まで一気走り。

中小屋天文台。

標高800mは下界よりは幾分涼しい。

 

そしてすぐそばにある銀河村に到着。

サクサクとテントを張ります。

この日は珍しくボク達の他に4組くらいのお客さんがいました。

皆さん巨大な車に豪華な装備をたっぷり載せて、これまた巨大なテントを幾つも張っていました。

グラム単位で軽量化しているチープなボク達とは大違い(;^_^A

子供がうるさいのは仕方ないけど、鳴り物が無かったから良かった。

やはりキャンプは平日かシーズンオフがいい。

 

ご飯もボク達は極めてチープww

 

宮崎だから、やっぱり炭火焼き鳥丼です!

あ、もちろんストームクッカーで作ります(^^♪

 

そして、焚火。

メッシュシートは良く燃えます(^^♪

そして、途中から雨が少しパラついたけど、本降りにならずに良かった。

 

 

翌日も昨日に引き続き朝から暑い。

 

帰りは誰も居ない朝の六峰街道を快調に下りながら熊本を目指します

 

やはりオフ車は絵になりますね。

遠くに見えるのは椎葉村かな??

 

順調に進むこと1時間。

途中で通潤橋に寄って、休憩。

地震以来放水していない通潤橋は、日曜日にしては人が少なかった。

 

山口まで帰る友人の事もあって、この後はどこにも寄らずに高速道路を目指します。

 

しかし、高速なら多少は涼しいかと思っていたら、全然涼しくない。

というか暑いのなんの(;^_^A

 

当てにならない気温計だけど、それにしてもね(;^_^A

 

 

とりあえず今回も無事にキャンプツーリング終了(^^♪

 

次回は大分辺りに行こうかなと密かに計画中なのです。

 

良かったらポチとお願いいたします(^^)/

   ↓↓↓↓


人気ブログランキング