2017年冬アニメの視聴予定その①です。
視聴予定作品は全8作。

来期は期待作が多く、楽しみ。
並びは五十音順。

期待値:★>◎>〇>○>△>-





「ID-0」
期待値:△

監督:谷口悟朗、脚本:黒田洋介といえば、
無限のリヴァイアス、スクライド、ガン×ソード、アルジェントソーマ等々、
00年代初めに、多くの名作、良作を生み出したコンビです。

それが再タッグを組むとなれば期待したくなりますが、
PVを見る限り、毛ほども面白そうに見えないのが・・・。

製作がサンジゲンというのも、ブブキブランキのイメージが強くてマイナス。
逆に、同じ3Dでもポリゴン・ピクチャーズは、シドニアのイメージがあるのでプラスだったり。
「BLAME!」楽しみです。

何はともあれ、スタッフの底力に期待したいところ。




「アリスと蔵六」
期待値:○


なんとなく良さげだったので、視聴してみることにしました。

原作は知りませんが、
“第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作”とのことなので、
一定の評価をされたことは確かだと思いますし。

それに、疑似家族をテーマとした作品って、安定してる気がするんですよね。
ただのイメージですが。




「有頂天家族2」
期待値:〇


同じ森見登美彦原作の、
映画「夜は短し歩けよ乙女」公開に合わせての放送開始となるのは、
相乗効果を狙ったものでしょうかね。

あちらの方が楽しみではありますが、こちらも楽しみ。

原作の評判は2の方が良かったりするみたいなので、
1期より面白くなることを期待したいです。




「サクラクエスト」
期待値:〇


「花咲くいろは」、「SHIROBAKO」に続く、P.A.WORKSのお仕事シリーズ第3弾!
・・・というと期待できそうに聞こえますが、
スタッフが違うわけで、割と未知数な気がしますね。

監督の増井壮一さんの代表作は、スクラップド・プリンセスでしょうか。
未視聴なのでノーコメントですが、ここ数年ではチャイカの監督をやってますね。
シリーズ構成の横谷昌宏さんは、ReゼロやFreeを手掛けています。

個人的にはなんともな感じですが、
PVを見る限り結構面白そうなので、楽しみです。




「進撃の巨人 Season 2」
期待値:◎


これに関しては説明不要でしょうね。
作画のクオリティに関しては、1期同様ずば抜けています。

1期の出来から考えて楽しめるのは間違いないので、
ポイントとなるのは、1期とどちらが楽しめるかですね。



その②に続きます。






ランキングに参加しています。
↓↓ポチっとクリックしていただけると励みになります(>∀<)b