今朝も大忙し | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は土用丑の日でしたね。
バラキチ家では一昨日にスーパーで特売を見つけて食べましたが、昨夜も閉店間際に半額になっていることを期待して行きましたが、値下げもなかったので諦めました。
中国産が国産の半額以下で出ていますが、最近の鳥肉の件とかのニュースをみるともう中国産を買う勇気はありませんね。
ニンニクや生姜も以前は平気で中国産を買っていたのに、今はスペイン産か国産のを買っています。

でも気をつけていても外食では知らないうちに中国産を食べさせられているんだなということに気がつきました。


今朝も比較的涼しくてこれで3日連続の過ごしやすい朝でした。
でも雨は日曜日の夕方にちょこっと降っただけなので鉢の植物もカラカラでした。
いつもはゆみちゃんに頼んでいるのですが、今朝はマロの散歩を短くして水やりしました。

なので忙しくてあまり写真はありませんが
今朝のバラ

シンデレラの2番花がいっぱいです。

photo:02


房咲きでこのボリュームです。

レオナルド・ダ・ヴィンチもいっぱい咲いています。

photo:03



ジャスミーナは届かないところで咲いていたので少し下ろして撮りました。

photo:04


つるバラ以外はそろそろ摘蕾を始めようかな?

と言いつつ咲かせてしまうマチルダ

photo:05


今年は優秀ですよ。
モンクゥール

photo:06


この気候では蕾からすぐに咲いてしまうので見逃すところでした。
ティファニー

photo:07


花フェスタで買った
岐阜のローズなかしまのバラです。
フェリーチェ

photo:08


これも同じくアリュール
昨日もアップしました。

photo:09


滅多にミニバラはアップしていませんがマルゴスシスター

photo:10


今朝のマロです。

photo:11


マロちゃんはまた一段と甘えん坊になってしまって朝の出勤でのお別れでもヒンヒン鳴かれてしまいます。
夜に帰宅した時も同じです。
今週末に箱根にゆみちゃんと一泊でお出かけするのですが、とても置いては行けません。車酔いがひどいので休み休みしながらでも連れて行きたいのですが、現在検討中です。
吐かれることを覚悟してでも連れて行った方がいいのでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。


写真の少ない日は文章が長くなりますね。



ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村