BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 修理

M4 修理

こんにちは、401です。
今回は、でぶぐる隊のロベッタ様からM4の修理を依頼されました。
自分でカスタムしたらしいのですが、急に動かなくなったようです。
スイッチ?配線?
とりあえず預かりました。

image

早速!バラしてみます。( ̄^ ̄)ゞ

image

モーターのプラスとマイナスに電気がきてません。
一応、他のモーターと交換してチェックしましたがモーターは異常無しです。

スイッチ⁈配線⁈

image

開けて見た目にはわかりませんが、海外製のスイッチは信用できません(^_^;)
以前は海外製のスイッチでも加工して使えるようにしてましたが、海外製のスイッチを加工して使うよりマルイ純正のスイッチに交換する方が手間も省けます。f^_^;)

image

スイッチを交換して配線を少しやり直しして通電チェック完了!!

image

ついでにモーターを中華からマルイのEG/1000に交換しました。

今回の動かなくなった原因はパッと見た感じはわかりずらいですが一部配線の断裂とスイッチの不都合でした。
ロベッタ様もコツコツ自分で触れるようになりたいとのことで、またこれからは個人的にアドバイスさせてもらいます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, 修理

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.