二日連続で、カレーの話です。

 


松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」です。

 

6/6に発売開始してから、ずっと食べたいと願い続けてきたものの、なかなか店に立ち寄る機会に恵まれず。

 

そこから二週間、ようやく食べる事が出来ました。

 

 

 

名前の通り、大振りの鶏肉がゴロゴロ入っていて、食べごたえ十分。

カレーの具というよりも、もはや「鶏肉のカレー煮込み」といっても良いかも。

 

松屋は看板商品である「牛めし」も良いけど、カレーがスパイシーで美味しいんですよね。

特に、この「ごろごろ煮込みチキンカレー」は、去年食べた時に、一気にファンになりました。

 

おそらく期間限定メニューなので、いつかはメニューから消えてしまうと思いますが、それまでの閒に出来る限り、何度も食べたいなぁ~。

 

************************************

 

松屋でカレーを食べる時、毎回迷うのが、味噌汁を飲むタイミング。

そもそも、カレーを食べる時に味噌汁を飲む習慣というか、文化がないので(笑)、どう扱えばいいのか、ちょっと困ります。

 

スープのように食前に飲むのが良いのか、それとも、締めに飲んで口をサッパリさせるのが良いのか…。

 

きっと答えは「どっちでも良い」、もしくは「どうでもいい」なんですけど(笑)。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村