「おまグン」スタンプラリー 『大胡』 | Ibati Rotihi Rarub

Ibati Rotihi Rarub

一人旅が趣味のオッサンの日々。それなのに、なかなか旅に出られない日々。

 

「お前はまだグンマを知らない」スタンプラリー、6個目のスタンプを求めて乗った路線は、桐生市と前橋市を結ぶ「上毛電鉄」。

 

まずは、JR桐生駅から5分ほど歩き、上毛電鉄の東の始発駅である「西桐生」の駅へと向かいました。

 

 

どことなくレトロで、味のある駅舎の西桐生駅。

 

 

ここから上毛電鉄に乗り、約30分。

スタンプの置かれている途中駅の「大胡」を目指します。

 

 

車両も、いい感じに年季を重ねた味のある車体です。

 

元々は東京の京王線で走っていた車両を2両編成に変え、カラーリングも変更。

現在、それぞれ色の違う8色の車両があるそうで、これはミントグリーンの車両でした。

 

近いうちに花火大会があるそうで、車内もお祭りモード。

 

 

 

辿り着いた「大胡」駅は、上毛電鉄が開業した昭和3年から残る古い駅。

使い古された言い方ですが、「昭和を感じられる」駅舎ですね。

 

 

良い感じに煤けて渋さの漂う駅舎は、近くにある木造の電車庫と変電所と共に、国の有形文化財に指定されています。

 

 

スタンプは、役務室のカウンターの一角に、ひっそりと置かれていました。

 

 

 


にほんブログ村