こんなことってあるの??? | 働きながら大学生になっていた

働きながら大学生になっていた

資格試験に挑戦し、跳ね返されてるブログです。

今日は変わった体験をしました。

国道6号線を南相馬市から南下し広野町に向かっていた時のこと。
私の前に大型トラックが走っていました。
だいたい速度は制限速度の20-30k増し。。。(*'▽')
人も住んでない地域なので勘弁してください。

いつの間にかトラックの前にパトカーが走っていました。
たぶん、パトカーに追いついてしまったんだと思います。
パトカーの先導によって50k制限のところメーター読みで48-55kくらいで走ることに。
そのうちどっかでいなくなってくれたらいいなぁなんて思いながらトラックの後ろを走る私。

GoogleMap のリンク

この地点に差し掛かると、ゆずり車線みたいなものがあります。
なにを思ったかトラックの運ちゃんは果敢にパトカーに競りかけ、そして抜き去って行きました。
俄然やる気になったパトカーは追尾を始めます。
先ほどよりも明らかに10kは速度が上がりました。(・∀・)

制限速度が50kなので60kくらいで走れば捕まらないのでしょう。
しかし、トラックは時折70k越えまで速度を上げます。
その瞬間はパトカーも速度計測をしたいからかビタッと張りつこうとします。
トラックも後ろにパトカーがいることはわかっているはずなのに。
なぜそのような行動をとるのかさっぱりわかりません。

そしてついにパトカーを追い越してから2kほど行った地点で。。。

GoogleMapのリンク

やっちまいました。。。。

自爆したしか思えない行為だったのですが、いったいなんだったんでしょうか。

ちなみに福島県の相双地区は全国のパトカーが走っています。
本日目にしたのは島根、鳥取、奈良、岡山でした。

許可をいただいて写真を撮らせてもらいました。
ナンバーは入れないでくれって言われましたが。
みなさん機動隊の方が多いとのことで任期は2ヵ月だそうです。
島根県からだと片道1000k越えだとか。
ご苦労様です。

ちょっとした疑問があったので聞いてみました。
残念ですがブログでは書けないので内緒です。('◇')ゞ

ランキング争いが熱いんです。(^-^;
下のバナー2個かリンクを2個クリックしてください。
なにとぞお願いいたします。m(__)m


通信大学生ブログランキング


通信大学生 ブログランキングへ