-->

マタニティウェア2017

2017/06/20

商品レビュー 妊娠・出産

t f B! P L
第二子出産まで約一カ月、お腹がどんどん大きくなって、身体にもお肉がブヨブヨついて、
写真や鏡で自分の姿をみるとぎょっとします。

今回はお腹が大きいのか、はたまたこの2年ほど洗濯後の洋服はほぼ乾燥機を使っていたせいか、
手持ちの普通のTシャツの裾が足りず、お腹がみっともない感じになっています。

短めの服でも、裾の長いMUJIのブラトップを持ているので、
それで重ね着をすれば問題ないのですが、6月に入ってから30度を超す暑い日が続き、
太って暑がりになったこともあり、重ね着をしている場合ではなくなってきました。

もう残り少ないですが、1-2枚くらいは長めのTシャツを買い足そうと、
土曜日、お昼寝中の夫と息子を残し、一人でふらりと買い物の旅へ。
BLINTONLAKEのモールで好きなお店をひと通り見たのですがよいものがなく、
諦めて、最後帰り道に息子のスイムラッシュガードがないか立ち寄ったGAPで良い発見がありました。

昔から、ギャップボーイが好きでチェックしているのですが、それがぴったり!
妊娠前は、14歳サイズ(XL)がちょうどですが、今回は16歳サイズ(XXL)がヒット。
肩幅は程よく、身長154㎝の私には、胴部分が長く、うまい具合にお腹が隠れてます。
ノースリーブは、肉感がすごく自分にげんなりするのですが、
程よく長めの袖も着やせして見えて気にいってます。
乾燥機に掛けたら、もっと良いフィット感になりそう。
※結局気に入って、色違いで3つ購入!(青・緑・小豆)



とはいっても基本的に、妊娠中はワンピースが楽です。
お腹を締め付けないし、ズボンがずり落ちることもないし。

でも、一枚で着るのはお腹が冷えるので、レギンスが必須。
アメリカにはなかなか薄いレギンスがなく、困っていましたが、
アメリカンイーグルの下着ショップで売っていたレギンスは、少しひんやり効果があり、
まだ許容範囲かなということで、一枚愛用しています。
aerie Chill Legging

私がここ数年愛用している無印の涼しいレギンスは(3年前購入)ほど、
薄くないのですが、履いた感じはひんやりします。
その無印のは、廃版になったのか、時期がまだなのか分かりませんが、
日本でもアメリカでも、今現在は売っていないようです。

マタニティ用の腹巻付きもそうですが、
特に普通のゴムパンツをそのまま履く場合、腹部に下着や腹巻がない状態だと、
つるっと滑って落ちてきます。
腹巻かトップスインナーをズボンにインしてからだとややズレ落ちにくいです。

今年は買い足しで、ターゲットのマタニティジーンズを買いましたが、
腹巻とズボンの切り替えがやや低く、腹巻部分がポリエステルでさらにずれ落ちてきやすくちょっと失敗。
一昨年買った、H&Mのものの方が腹部が綿で、切り替え部分も一応普通のズボンのウェストのようにボタンやベルトっぽいものが付いていて、私は好きです。

でも繰り返しますが、一番楽なのはワンピースです。
ポケットのあるワンピースが一番良いので、妊娠初期やこれから妊娠予定の人は、
産前産後も着られるので、先に買っておくといいかもしれません。

実は、先日ポケットないワンピースを着ていて、
i pod touchを車の上に置き忘れて運転するという大ボケをかましました。
もちろん紛失。バックアップも12月以来しておらず、写真など戻らず悲しいです。
皆様も気を付けてください。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ