大阪 銭屋塾サロンにて、「断捨離セミナー入門編」を開催しました! | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

 

今日は、大阪の銭屋塾サロンにて、

「断捨離セミナー入門編」

を、開催しました。

 

 

 

「断捨離セミナー入門編」とは、

断捨離の深い概念のなかの、

入口、基本の概念をお伝えするセミナーです。

 


なかなか片づけられない方、

モノが捨てられない方、

でもやっぱり家をきれいに片づけたい方

に最適の内容です。

 


何か片づけを始めるきっかけを作りたいとき、

他の片づけ法ではできなかった、

そんな方におススメの内容です。

 


同じモノを見ていても、視点を変えることで、

これまで見ていたモノが違って見えてくる、

意識が変わるから片づけられるようになります。

 


今日は、3名の方に受講いただきました。

 

 


ご感想を紹介させていただきますね。

 

 

兵庫県 40代 K.H さま

 

 
Q. これまでどんなことに悩んでいましたか?
片づけられないことで 人として欠けている様な気持ちになってしまい、どこからやっていくのかわからなくなっていました。

Q. 今回のセミナーを受講して、どんな気づきがありましたか?
先生から「(片づけの)技量がたりないのではなく、モノの量が多かったから」と居直って良いと言って頂いて楽になりました。

Q. なぜ、数ある中からこの講座を選ばれましたか?
本を読んだり、一般の他人から教えてもらうよりも、プロの先生にお会いしたら、より実践しやすくなるよう、モチベーションを上げられる気がして選びました。

Q. この講座はどんな人におススメだと思いますか?
私の様に全く片付けられない人だけではなく、(丸山)先生のように片付けが出来る方にも実践できる方法なのだと知ったので、全ての人におすすめかと思います。
 

 

 

 

大阪府 40代 K.K さま

 

 
Q. これまでどんなことに悩んでいましたか?
ものが捨てられない、ものに執着してしまう、いくら捨ててもやっぱりまた、ものをためこんでしまう。
入口が甘く、どんどんものを取り入れてしまうが、いらないものを捨てきれていない。
結果、ものがたまって片づけきれない。

Q. 今回のセミナーを受講して、どんな気づきがありましたか?
断捨離の考え方の基礎、心構えがわかった。
断捨離は、ものに向き合うことによって、自分と向き合う作業であり、自分を軸に自分で自分のものごとをきめられるようになることだとわかった。
ただ、具体的にはやっぱり、自分の心のあり方が決める、捨てる、捨てないの基準が難しく、捨てて本当に後悔しないかの不安もあるので、そういうところをこれからもっと深く学んで行きたいなと思った。

Q. なぜ、数ある中からこの講座を選ばれましたか?
断捨離についての基礎となる概念を学びたかったから。
基礎、心構えを知りたかったから。

Q. この講座はどんな人におススメだと思いますか?
ものが捨てられない人、自分に判断基準や自分の価値観に自信がなくて物事が決められない人。
 

 

 

 

京都府 50代 S.K さま

 

 
Q. これまでどんなことに悩んでいましたか?
自分なりに断捨離ができていたはずなのに、ここ数年間、プライベートでの多忙さに加え、職場の引っ越しが加わり、自分のキャパを超えた状態が続いていました。
家の中はといえば・・・、断捨離前の状態に戻りつつありました。

多忙な状態も落ち着いてきたので、断捨離を再開しましたが、以前のようには進まない、続かない、にイライラしている自分に気づきました。

Q. なぜ、数ある中からこの講座を選ばれましたか?
もう一度、直にお話をうかがって、ブレている自分軸を修正したいと思い参加しました。


Q. この講座はどんな人におススメだと思いますか?
入門編ですが、これまで断捨離をやってこられた方にも今一度、断捨離とは何かを問い直せる場であると思います。


余談ですが、同年代でビールがお好きということに、親近感を持ちました。
ブログ更新も楽しみにしています。
 


 

丁寧なご感想をいただきまして、ありがとうございます!!
 

 

ビールがお好きな方もいらして(*^-^*)

 

嬉しいなぁ~♪

 

断捨離、大人女子会の開催もいいかもしれませんね(笑)

おいしいビールを飲みながら、断捨離の実践をシェア!!

 

話がいつも以上にはずみそうで(^O^)/

 

 

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

今日から、目の前のモノ一つから実践してみてくださいね。

 

自分が動くことによってのみ、未来を変えてゆくことができます!

 

 

次回「断捨離セミナー入門編」神戸での開催は、7月12日。

大阪、銭屋塾サロンの日程は、近日中にお知らせしますね。

 

 

  【募集中のセミナー、サービス】

New! 7/12(水) 13時~15時 断捨離セミナー入門編 (神戸) 
New! 6/24(土) スタート   断捨離セミナー3回コース  (神戸) (残席 3名様)
New! 7/14(金)
 スタート   断捨離セミナー3回コース  (大阪)


ベル 断捨離6か月トータルサポート 断捨離トレーナーと6か月間共に断捨離に取り組みます
ベル  断捨離®カウンセリング   まずはお片づけに関するお悩みをお聞かせください。
ベル 断捨離Ⓡプライベートレッスン セミナーをリクエスト、マンツーマンのセミナー   
ベル 断捨離Ⓡ自宅サポート    一人で断捨離が出来ない、正しいやり方を身につけたい方
ベル 断捨離Ⓡメールサポート   3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します

 

 

「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
                断捨離実践5日間無料メール講座」


「断捨離を実践したい!」と思っていても、やりかたがわからない。
断捨離は学んだけれど、なかなか続かない。
そんなあなたも、5日間のメール講座で、断捨離の実践をご一緒に♪ 


>> ご登録はこちらのフォームからどうぞ。
>> 詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

 

「断捨離」を仕事として伝えることが出来るのは、
やましたひでこの公認を受けた断捨離トレーナーだけです。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。

 

 丸山ゆり個人が主催のセミナー、サービスは女性限定となっております。

ご依頼をいただいた講演、セミナー等はその限りではございません。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!


人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
       下                

 


断捨離 ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村