インテリア雑貨が映えなかった家 | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 


やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

家の中の片づけを、整理・収納でやっていた頃、

とっても気になっていたのがインテリアでした。

 

 


インテリアといっても、家具などの大きいものではなく、

雑貨を使って、ちょっとオシャレ感がでる工夫をよくしていました。

 


かわいいガラス製の小瓶や、凝ったデザインのフォトフレームなどを見つけると

すぐに購入したものです。

 


お手本は、雑誌の中に繰り広げられるといった遠い存在よりも、

街中にあるカフェのようなイメージでした。

 

 

 


ちょっとした小物一つで、その場の雰囲気が

ぱっと温かく変わるようなそんなインテリアを目指していました。

 

 


ところが・・・。


あれもこれもと買い足して行くたびに・・・。

 


なんだか、ホッとできるどころか、ちぐはぐなカンジになって、

かえって落ち着かなくなっていったものです(^^ゞ

 

 

買い足して飾ってみては、「う~ん、なんか違う」

 


そして、引っ込める(笑)

 

 

いつまでたっても、答えがわからないテストを解いているような、

そんな時間が長くありましたね。

 

 


だからでしょうか、しっくりこないわが家のインテリア、

だからそこへ人も呼びたくない。

 


「ステキ!」と思って買って帰ってきたフォトフレーム越しには、

プラスチック製の収納カゴ群が見える。

 

 

フォトフレームの真横には、

電話機の子機があって、ハンドクリームも置いてある。

 


家の中にいながら、

いつも「なんか違う・・・」と違和感を感じる日々。

 


きれいに片づいているのに、なんだかちょっと違うカンジ。

 


完璧に整理・収納できているつもりなのに、居心地がよくない家。

 

あんまり家が好きではなかったということ。

 


それは、周りにゴチャゴチャとモノがあったから、

いくらステキなモノを置いても、映えなかったんですね。

 

 

 

ステキなモノも、他のモノに埋もれてしまって・・・。

 


インテリアを足す前に、大切なことが抜けていましたね。

 

 


今は、フォトフレームもガラスの小瓶も、

ひょこゆがんだ子供の工作作品でも映えますよ♪

 

 

街中のカフェに行くよりも、

家に居る方がずっと落ち着くようになりました!

 

 

 


ベル 現在募集中のセミナー、サービス、シェア会

パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
       下                

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村