今日は、阪急不動産株式会社 ウエリス茨木さまにて、断捨離セミナー | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 


今日は、阪急不動産株式会社 「ウエリス茨木」さまにて、

断捨離セミナーを開催していただきました。

 

 

 

来春、大阪府茨木市に竣工予定のマンションのモデルルームにて、
そのマンションへの入居予定者、検討中のお客さまに向けてのセミナー。

 


現実問題として、お引越しの予定が目の前に迫っている状況のため、

お片づけが気になるお客様が多くご参加くださいました。

 


1時間半という短い時間ですが、断捨離の基本の概念、

具体的にどのように進めてゆくかという内容でお伝えしました。

 


どうしてこれまで、「片づけられない」と悩んできたのか?

 

整理・収納を頑張ってやってきたのに、ちっとも片づかない・・・。

 

モノが確実に増えて行って、どうしたらいいのかわからない。

 


そんなお悩みこそ、断捨離の実践で解決できるのです。

 


セミナー後も、ご質問をいただきました。

 

「一軒家からマンションへの住み替えなんです。

相当モノを片づけないといけないな、と思いました。

 

でも、使えるモノを捨てるのは忍びないと思っていたのですが、

やっぱり捨てることですよね?」

 


不要なモノを処分する方法は今の時代たくさんあります。

 

でも、現時点でモノが大量にある状況で、

ネットオークションに出したり、売りに行ったりすることに、

時間や労力を費やすことはオススメしません。

 


今、すでに片づけられなくて困っているなら、

早急にそのお困りごとを取り除くのが先ですので。

 

 

 

来春、新しいステキなマンションへの入居の際、

お気に入りのモノに囲まれたごきげんな生活が

スタートできること、応援しています。

 

 

 

ところで、

今回、断捨離トレーナーになって初めての、

「三部制」でした(^^ゞ

 


以前、ダブルヘッダーはあったのですが、3回は初体験(笑)

 

 

それでも、お客様のご感想では

好評をいただいていたようで、ホッと安心しました。

 

 

 

阪急不動産株式会社、ウエリス茨木さま、

断捨離セミナーの開催、ありがとうございました。

 


お休みの中、ご参加下さった皆様、

ありがとうございました!

 

 

このような断捨離講座のご依頼、

お待ちしております!!

 

これまでご依頼いただいた断捨離セミナー、講演、サービスの実績は、

こちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/shinaburo/theme-10103327935.html

 

お問合せは、こちらからお気軽にどうぞ。

http://danshari-maruyama.com/contact/

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】

Lilly emerald green 2/20(火) 断捨離セミナー入門編 (大阪 @銭屋塾)
Lilly emerald green 2/28(水) 断捨離セミナー入門編 (神戸)

Lilly emerald green 3/15(木) スタート 断捨離セミナー3回コース (大阪)

 

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン  ミナ日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
       下                

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村