自分の力でシンデレラになろう! | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

ごきげんさまです。

 


やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 


「いつか、広くて、新しいお家に住めるようになったら・・・」

 


もっとお掃除して、お家をきれいにするのに!


ステキなブランドの食器を毎日使うのに!


お家の中でもお気に入りの洋服を着て過ごすのに!

 

 

って、思ったことありませんか?

 

 

何を隠そう、私がそうでした(笑)

 

 

 


賃貸の古いマンション住まいだから、どうせ掃除してもきれいにならないし。


おしゃれな家でもないから、良い食器を使う気にもならないし。


こんなモノがいっぱいの家で、きれいお洋服着ていても汚れちゃうし。

 

 

 

なんだか、

 


今、私はとっても不幸なんだけど、

いつかきっとステキな王子様が

私を幸せな未来へと連れて行ってくれる、

 


とでも、思っていたのでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

今、目の前のモノや場所に向き合わずに、

夢のような妄想だけをふくらませていたんですよねぇ(^^ゞ

 

 

 

断捨離は、「今、ここ、自分」

 

 

今、目の前にあるモノ、場所を自分(の軸)で整えてより良くしていく行動。

 

 

 

今を整えるから、ステキな未来につながるのです。

 

だって、未来は今の延長線上にあるのだから。


今が整っていないと、未来が整う訳がありません。

 


当時の私は、目の前の現実を見たくないから、

認めたくないから、誰かが何とかしてくれないかな~と、

心の奥で強く思っていたのですね。

 

 

 

だから、自分で何もしようとしなかった。

 

何か問題が起こると、誰かのせいにしていた。

 

 

 

でも、そうではなかったんですよね。

 


起こることすべて、自分が原因だということに気づきました。

 

断捨離も自分で出来ること探し。

 

 

 

そして、それはお家の中の、

目の前にちゃんと広がっているんです。

 

 

クローゼットにギュウギュウに押し込まれた、二度と着ることのない30年来の洋服たち。

 

いつからのものかわからないような、クレジットカードなどの請求書の束。

 

さわるとかゆくなるような、ホコリまみれの写真立て、お人形などの雑貨たち。

 

 

 

現実逃避して、「誰かが助けてくれる」と妄想しても、

何一つ変わりませんでしたから(^^ゞ

 

 


目の前のモノ一つを手に取って、

 

そこになにがあるのかをしっかり見て、

 

どうするのか自分で決め始めると、

 

自然と未来も変わってゆきました。

 

 


自分で決めて、自分で行動することでしか、自分の人生は変えられません。

 

 


そう、

 

魔法に頼らなくても、シンデレラになれます。

 

 

 

 

白馬の王子様がいなくても、

自分の力で、お城へも行けます(笑)

 

 

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】

王冠黄緑 5/21(月) 断捨離セミナー入門編 (神戸)

王冠黄緑 5/26(土) 断捨離お茶会 (@大阪)
王冠黄緑 6/8(金)スタート 断捨離トレーニング LINEグループ  (2名様 お申込み)

王冠黄緑 7/12(木) 神戸新聞カルチャーセンター姫路 断捨離講座  


 

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  本気で人生を片づけたい方へ!!
ベル 断捨離®カウンセリング     「片付けられない」には、原因があります!
ベル 断捨離®プライベートレッスン    思い立ったら即、学びと実践を!
ベル 断捨離®自宅サポート       一緒にやる方がガゼン早いです!
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離の実践を応援します!


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
       下                

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村