私がかなりハマっているラーメン屋さん、「べんてん」の紹介。 

o (2)
 
アルハンブラという都市のメインストリートに入る手前くらいのプラザの一角。
駐車場はもちろん無料です。


ちなみにここのお店、嬉しいのがこのサービス。

2017-03-12-03-01-27

上の写真は、グリーンティーです。
お水はもちろんですが、グリーンティーかルイボスティーも
無料でもらえるんです!!!
これはポイント高い★★

こちらルイボスティーです。

2017-03-12-03-01-51
 
Johnはいつもグリーンティーで、Shellyはいつもルイボスティー。

ルイボスティーはミネラルが豊富で、ラーメンとよく合う!
こってりなラーメンを食べても、お口の中がスッキリします。

どうやらJohnはルイボスティーの味が苦手なようですが…
好き嫌いは分かれる味かもしれません。

皆さんも、是非べんてんではルイボスティーを頼んで見て下さい♪


ちなみに今日はアパタイザーに唐揚げを頼みました。

2017-03-12-03-06-20

 ソースはオーロラソースでしょうか。
唐揚げによく合います。もちろんレモンもかけて。

揚げたてだったので、最高でした。

さて、いよいよラーメンです。

ここのオススメは、何と言ってもつけ麺!!!
醤油ベースの太麺のつけ麺です。

2017-03-12-03-12-03

つけ麺のスープがアツアツで、濃厚♪
コクがあって、太麺と絡むと本っっ当に美味しいのです。

もうここに来るとメニューも見ないで「つけ麺2つ」とすぐにオーダー!
それほど、リピートしています。

個人的にはメンマが味が染みてて地味に大好き。
スープの中には豚肉の角切りチャーシュー(と言うのか?)
が入っていて、トロトロでこれもまた味が染みてて◎

卵も半熟。割ってみると、黄身がトロッと溢れ出ます!


ちなみに、つけ麺を頼む際は薬味をもらうことができます。
左から、昆布(恐らく)、かつお節、なんか辛いやつ(名前が分からない…)

2017-03-12-03-12-45

以前はつけ麺と一緒にこの薬味も持ってきてくれていたのですが、
最近ついてこなくなったので「やめちゃったんですか?」と聞いたら、
薬味を持っていっても使わない人が多いそう。
なので聞いてきた人にだけ持っていくようにしているそうです。


そしてここではスタンプカードもありますよ!
ラーメンひとつにつき1スタンプ。10こスタンプを集めたら、1杯無料です。
これは嬉しいですね!ついつい、また来たくなります。

ちなみに私たちは、2回ほど無料ラーメンをGETしています笑
かなり通いつめてますな。

皆さんも是非、ダウンタウンより東のエリアに行ったらここ!
べんてんラーメンに行って見てくださいね。


Benten Ramen
821 W Las Tunas Dr
San Gabriel, CA 91776