冬~春の出場レース(予定)! | Hiroの気ままにランナー日記

Hiroの気ままにランナー日記

少しずつ走り始めているのでその記録を気ままに綴っていくブログ

昨日は2日間のランオフ明けで久しぶりの室内レーンでのジョグでした

1周180mのいつものコース。だけどいつ以来かな~・・・
と考えていると思いつかないので1か月以上ぶりという事だけは確か。

そして
これまた久しぶりの再会が
新潟シティマラソンでも完走後少しお会いしたが、
室内を走ると高確率で走ってらっしゃるラン友さんと後半はおしゃべりしながらのジョグでした♪

新潟シティの振り返り、
今後のレース予定、トレーニング方法などなど話は尽きませんね^^


さてさて、
今週末25日には長野マラソンという日本全国でも屈指の人気大会のエントリーがスタートします。今のところ2年連続出場中

おそらく、
というか間違いなくクリック合戦になることは必至。

まずは第0関門をしっかりと通過しなければという事で、
今からワンクリック対策として右手人差し指のトレーニングを開始しています(笑)
(え、必要ないって^^;)

10分前からPCの前でしっかりと準備をしてその時を待とうと考えております。
しっかりと時報のチェックもしますよ~


長野マラソンが来年2015年の4月19日(日)


万が一エントリーできなかった場合
『かすみがうらマラソン』にエントリーという事も保険として考えておくことに。



ここからがタイトルの本題ですが、
ざっと冬から来春にかけての予定を確認もかねて以下綴ってみようと思います


長野マラソン(もしくは万が一のかすみがうらマラソン)
を目標に、そのステップとして
4月最初の週に開催されるであろう『笹川流れマラソン』にてハーフを走り、調子を上げる。

3月は今のところレースを入れない月にしようと。(トレーニング月間)

2月、
こちら新潟では積雪の可能性が多分にあるので外で走ることは厳しいと予想されます。

が、
1レース関東にて力試し的なミドルディスタンスのレースに出てみようかと考えています。

今のところ

『皇居Cityマラソン(20k)』(2月22日)

が有力ですね。
光合成もかねて(笑)

2月はとりあえずその1レースの予定。


そして1月。

まずは新年一発目。

1月2日(去年はそうだったのでおそらく今年もそうだろうと思われる)
去年も参加した三保新春健康マラソン6㎞を走る予定。(静岡に帰省予定ゆえ)
このレース参加費は無料!でも計測は自分。いわゆる自己責任という感じのゆるーい大会なんです。
コースは三保松原近くにある灯台付近の海岸線3㎞往復。
抽選あり、レース後の甘酒を振る舞うというのもあってアットホームな雰囲気が気に入ってます♪

そして1月11日(日)の谷川真理ハーフマラソン。(通称タニマリハーフ?)
に出ようかと考えておりましたが、その日は新年会の可能性大なので回避。
その前日にでもいいレースはないかなと探してみると・・・
ありましたよ~!

『第2回ニューイヤーおめでとうファンrun』

なんでも東京の海浜エリアで開催されるという事で、
好奇心も手伝って20㎞に出てみようかと考えております。
ただファンrunではなく2週間後に控えた勝田マラソンに向けてのステップレースの位置づけなのでガチではないにしてもそれに近い走りになるんじゃないかと思いますが^^;
ま、みんながみんなファンrunというわけでもないだろうし、私のようにガチに近い走りをする人も少なからずいるでしょうからそこはなるだけ気にしないように。


そして1月25日、
つくばマラソン以来となるフルレース

『勝田全国マラソン』

に向かうわけです。


去年は見事な撃沈振りでしたので、
来年はPB更新を狙った走りをしたいですね


まぁこんな感じで、
予定を考えるだけでワクワクしてしまう今日この頃ですが、
まずは来月9日のハーフレースに向けてしっかりと準備をしていこうと思います


(昨日のワークアウト)

調整ジョグ@室内レーン

13km(1:10'25)


10月累計 207km





ランキング参加中!
ポチッ左クリックと応援お願いしますm(_ _ )m



マラソン・ジョギング ブログランキングへ


↓こちらにも左クリックっと!

にほんブログ村















Hiroウキウキ