前回のブログを書いた日に、(前にも少し書いた)感染した骨と歯の治療をし、8針縫いました。

おかげで、顔はbotoxをしたようにパンパン。。


それも治まったと思えばまた別の事で落ち込んだり色々忙しい数週間でした。


いくら落ち込んでも、娘に容赦なく"ママ顔変だよ"と言われようとも、頼る相手も誰もいないので何とか自分を持たせている状態でした。


でもまぁ、子供といると面白い事も沢山起きるので、気がそれてよかった。





数日前は、娘の幼稚園のお友達が、家に帰ってご両親に



僕、大きくなったら◯◯(長女の名前)と結婚するんだー



と言ったそう。


あー始まった!幼稚園児の、大きくなったら誰々と結婚するのーって日本でもよく聞きますよね。全国共通の様です。笑


勿論R君と仲のいいのは周知の事実なので母親皆でR君危ないよー!と言って大笑い。

その後の迎えに幼稚園のお部屋に入ると、その男の子バッチリ娘の隣をキープしてベッタリ一緒に座っているのをを見てまた吹き出しちゃいました。







お友達が多いのは嬉しいことなのですが、私は普段他の二人に振り回され長女をあまり構ってあげれなく、長女には本当に色々我慢させていると思います。最近は気をつけて、息子と次女が一緒に寝てくれたときは思いっきり一緒に遊ぶようにしています。

今日は一緒に並んでお絵描きしたり、一緒にお医者さんごっこやままごと、お買い物ごっこしたりしました。






色々学ぶことも大切だけど、たまにはこうやって目一杯遊んであげたいなと思った幸せな時間でした。