娘の小学校の記事ばかりになってきたので、少し休憩。
(因みに学校はハーフタームの休暇に入ったので、やっと一息)
 
 
 
 
 
 
長女が学校に行っている間、下の二人を連れて最近よくお散歩に行きます。
 
私の運動目的もあるけれど、息子の体力をつけるため。
歩き始めるのがかなり遅かった彼、頑張っていますが忙しい時は乳母車に乗せたりおんぶしたりしてしまうので、なかなか娘の時みたいに走り回る機会がなかったなと反省して。。
 
 
 
 
先日お天気が良かった時には、近所のポールズデンレイシーにまたお世話になりました。
 
 
何がいいって、綺麗だし、安全だし、人もいいし、犬のフンとかもない!安心して走り回れるところって本当に貴重だわ。
 
 

 
 
 
 
 
この子も、ドロドロになりながら遊んでいました。
 
 
 
 
 
先週末はお天気がいい!!!という予報だったから、朝から気合を入れて、砂浜を目指したけれど。。。
 
 
どこが真夏日よ。
 
これは、ビーチに行く途中に通ったニューフォレスト国立公園と言って、馬が自由に歩き回っているところ。もちろん、お馬さんたちが道を開けてくれるまで待ってました。
 
 
うちの周りのビーチは石ころが多くてはっきり言って痛いんです。子供達も砂遊びができて大喜び。
 
 
 
二人でラグビーボールで遊んだり、予報ほど暖かくはなかったけれど、久しぶりのビーチ、楽しかったな。
 
 
帰りにも遭遇しましたよ。
 
 
ほら。
 
ポーズもバッチリとってくれますよ。
 
 
 
 
 
馬だけじゃなく、鹿にも会いに行きました。
IMG_20171020_202541908.jpg
 
リッチモンドパークの鹿も有名ですが、これはケント州にあるナショナルトラスト地です。
 
IMG_20171020_202542386.jpg
 
 
こうやって近くに自然と触れ合える所があるって本当に恵まれていると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下の子たちを遊びに連れて行くと、かなりの確率で車の中でお昼寝しちゃいます。少しでも動かすと起きてしまうので、車の中で時間を過ごすことが多いんですが。。。待つなら、少しでもいい景色のところを。。。
 
 
と、近所の絶景スポットやら、景色のいい駐車場を巡ったりもしています。
 
 
ここは曇っていても綺麗だなー。
 
 
 
 
駐車場がタダだし綺麗なので、近所のワイナリーにもよく行きます。
 
 
 
美味しくなーーれ!!!
 
 
去年、このワイナリーで第二次世界大戦のタンクが発掘されました。カナダのものだとか。
 
 
 
 
もう少しの間ここで展示されているはずです。錆びつきすぎていて子供達を近づけていませんが。。。
 
 
 
 
もうすぐ冬時間になるイギリス。4時には暗くなってしまうしあまり大したことはできなくなるから、今のうちにいろいろ連れて行ってあげないとね。