ご相談5:続き | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

さっそくのおへんじありがとうございます。

【A】が寂しそうな顔してると、いわれたことあります。
笑顔になるまで、頑張りたいと思います!

今でも嫌がりながら抱っこされてるというかんじですが、いやがってもむりやり押さえる感じにしてますがそれは大丈夫なのでしょうか?

あと、おいでーと呼んでもじーっとみてるだけで来ないです。
私が【A】の方によっていくと寄り添うと言うような感じなんですがこれは、どうなんでしょう?


部屋での過ごし方ですが、フリーにしていていろんなところにいかせてます。

といっても廊下玄関ぐらいですが…


そしてピンポンがなるとワンと一声そして玄関までもうダッシュです。


これは遊びたい感じなのでしょうか?

これに対する対処法はありますか??
__________________________


抱っこを嫌がるってことは、まだ人のことを理解していないんですね。そうされることに不安を感じているんですね。抱っこされたらその子、鼻水垂らすでしょ?

緊張しているんですね。

無理矢理でも大丈夫ですよ。人ってそれが当たり前だと理解させると、誰にだってそんな扱いされるのが当然と思いますし、そこでね、心地よさを感じる子になるんですね。

すると、喜びでバタバタよりも、体を寄せてじっとしてて触られるのが心地よく感じるようになってくるんですね。

ピンポンに負けないように、大声で笑顔で名前を呼んで、ピンポンよりも飼い主の方が気になる子になるように付き合ってみてください。

ワンってね、作った声ですかね?艶のある。だったら良いんですが、ワンじゃ解らないんですね。

遊びたいというよりも、気になるだけのことじゃないですかね?

だから、玄関のドア開けても、威嚇したりしませんよね?

対処は、自分のほうが気になる存在だってね、毎日の抱きしめで、理解させていくことなんですね。

すると、飼い主が名前を呼んだりすると、途中で止まる子になりますから。あとは飼い主さんの声をかけるのが、遅いか早いかだけになりますから。

上のボタンに、犬の心を育てるってあるでしょ。

あそこに、家での付き合い方とか随時追加・更新していきますので、試してみてください。



ペット ブログランキングへ

あのね・・・・ときどきとは申しません・・たま~に、ランキングといいね!押してね♪