ご質問:ノーリード | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

我が家の柴もゴールデンも一度も海へは行った事無いんです。
私が海嫌いで...。ねちょねちょするでしょう...。でもこの子達が喜ぶのであれば連れて行ってみようかななんて思っていますが。もとろんエクさんはノーリードですか?私はこの柴とゴールデンをノーリードで遊ばした事無いんです。
どっかに行ってしまわないかと。
ノーリードで遊ばすコツと言いますかやり方とかありますか?

ホワイトシェパードの男の子達の水泳は迫力あるんでしょうね!もし良かったら写真見てみたいです。

_____________________


ウチの子は基本、ノーリードですね。

クシナもノーリードで一緒に遊んでいます。

飼い主と共に遊ぶことを喜びとして受け止めているわけですから、ノーリードで行けるんですね。

私が移動すると、トコトコとついてくる。

一緒に行動する喜びを理解していますし、安心するからなんですね。

この安心感を愛犬に理解させることが大切なんですね。

それからようやくなんですね。

まあ、クシナは川に行ってもノーリードでしたしね、生後4ヶ月でも。年なんて関係ないんですね。

最初から、安心を与える存在だと理解していると、何て伝えているのか理解してくるんですね、それは勝手に覚えてくれるんですね。


だから、ツケフセマテのようなアホらしい命令語を使わないんですね。

理解し合えるから。呼ばれていたら、解るわけですよ。あ・・呼ばれたってね(笑)


飼い主が落ち着いた心でね、笑顔いっぱいで楽しんでいたら、みんな同じように心を共有し合えるんですね。すると、落ち着いて遊ぶんですね。


常日頃の関係がね、親と子なんですよ。

親としてどんなことがあっても包み込む、その心の余裕がね、しっかりと伝わるんですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



ペット ブログランキングへ

あのね・・・・ときどきとは申しません・・たま~に、ランキングといいね!押してね♪