マジで病気の年・・・・ | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

仲良い飼い主さんの子がね、次から次になんかおかしい・・・。

 

まあ、ウチもそうなんですが、ウチに来て、言われるんですよね。

 

この頃、オシッコが長い。

 

はあ?いつも見とけって言っているやん!量とかは??色は??

 

それがっさいね~・・・、あまりでらんで、長いっちゃんね~・・・・。

 

ちゅうことで、その子がオシッコをしたのを見ていたら・・・ホントにごく少量・・・。

 

明日病院に連れて行くぞ・・・・。

 

ってことで連れて行ったんですが、まあね、泌尿器系の炎症でね、薬を飲ませたら、ちゃんとやるようになった。

 

で、これをどのくらい薬を飲み続けさせるのか。

 

愛犬が症状良くなったら、すぐに薬を止める人ってね、いるでしょ。

 

それ良くないからね・・・・。

 

対処療法だからね、ある程度良くなったと思っても、続けないといけないんですよね。

 

でも、薬をあまり飲ませたくないってね、何か両極端なんですよね~~。

 

薬を毛嫌いする飼い主・・・ほら、ステロイドとかね、モロにね・・・・。

 

で、良くなったと思ったら、その途中で止めてしまったりね。

 

あれはいかん!

 

特に抗生物質ですね・・・・。耐性菌がね・・・・現に、マイルドなパセトシンが効かない子が出てきているんですよ・・・・。

 

あの古くさいパセトシンがね・・・。

 

犬ってね、人からすると古い抗生物質でも、とっても効くんですよね。

 

でも、飼い主が、自分の子が良くなったってね、病院から出された薬をね、指定された日数を守らず、途中で止めたりするんだよね・・・。

 

まあ、私がそうでしたから(笑)

 

多いと思う。

 

西洋医学ってもんをハナから否定する人いるでしょ。まあ、そんなに多くはないけどね。

 

で、私からすると、これはもう宗教じゃ!!って思っている、ホメオパシーに走ったりね・・・・・・・、私、まったく信じていないから・・・・・。

 

アレ、一度知っておきたいからってね、まあ治療法としてあるからってね、ホメオパシーをやったことあるんですよ。

 

。。。もうね。。。胡散臭い・・・・・。

 

まあ、考え方は解るところも一部あったけど、もうね~・・・・ちょう胡散臭いシロモノ・・・・。

 

それでいて、対処療法である病院の治療をね、まったく疑ってはいないですが、まだ、日頃ちゃんとすれば病気にならないこともある・・・ってことをね、思っていて、

 

食に対してですね、かなり踏み込んでやっているんですね。

 

結果、みんなコロコロとしててね・・・・。

 

ああ、ウチね、井戸水使っているんですよね、犬たちの飲料水にね。

 

で、水質検査したら、ヨウ素が多いみたいでね、だから、食事でもそのことを考えて、抜いているんですよね、ヨウ素を含んだ食べ物をね。

 

っていうか、人が飲めるくらいですから、まあまあ、大丈夫だよってことでね、やっている。

 

まあ、らーこさんはね、甲状腺ホルモンの低下があるから、ヨウ素・・・だけじゃないけど、きっちりどのくらいいろんな成分を摂取しなければ・・・ってね、やっているんですが、

 

まあ・・・・ちゃんとやっている!!!ってね、お話される人ほどね、何か勘違いしていないか???っていう食事をやっていること、非常に多いんですよ・・・・。

 

例えば、私、オリジンを推奨しているでしょ。ただそれだけあげていれば良いのに、オヤツがですね・・・・。

 

アイスやったり・・・・もうね・・・・・。だから病気になるんだよ・・・・。

 

あげない方が良いですよ~とかね、言うんですが、だって・・・ってね。

 

まあ、「だって」なんですよ。

 

人間と一緒にしてしまう。

 

だって、人間だってそうだから~・・・ってね、人間のオヤツと一緒にしてしまう。人間だって、食べたいから~犬だって~・・・ってね・・・・。

 

飼い主が喰っているモノを興味持つのは当たり前でしょ・・・・。

 

ってね、思うんですよ。

 

でも、おお、お前、コレ好きなのか~、食べれるのか~ってね、喜んで食べているってね錯覚してね・・・。

 

で、そんな人ってね、自分のせいじゃなくてモノのせいにしてしまう。

 

こんな高価なフードやっているのに、病気になるんですね・・・・。

 

・・・・そんな人にね、必ず言うんですよ・・・・いろんなものあげすぎているじゃないですか~・・・・ってね・・・。

 

アイスは当たり前。飼い主が食べていて、欲しがっているからってね・・・。

まあ、確かに、らーこさんにはね、カロリー^摂取が大事だから、あげたりする。それはちゃんとした理由があってね、脂肪だけでは不足しているから、糖でね、カロリーを満たそうとしているわけでね。

 

元々デブ気味の子がね、アイスなんて必要ないでしょ・・・・・とかね・・・思うんですが、言えないんですよね・・・・。

 

で、そんな命に関わる病気になってね、言われるんですよ、あんなに高いフードあげているのに・・・ってね・・・。

 

そんなときははっきり言いますよ、だって、いろんなものあげすぎているでしょ~。ってね。

 

だって、そんなことになったときしか聞かないんですよね。

 

止めた方が良いでしょ、やりすぎでしょ~とか言ってもね、だって、この子好きだから♪

 

ってね、食べるから♪ってね、話を聞いてもくれない。

 

で、死と関わる病気になったら、ようやく私が行ったこと、意味を理解する・・・。

 

私ね・・・そうやって経験しているからこそ、そうやってね、とりあえず、やめておいた方が良いですよ~とかね、言うんですよ。

 

でもね、人間も欲しいなら、犬だって・・・ってね、ちょっと間違った方向へ考えてしまっている人ってね、多いんですよ。

 

だってね、私がそうだったから(笑)・・・っていうか笑えんわな・・・・。

 

まあ、私がそうだったから言えるわけですよ・・・・。

 

で、この頃非加熱!!!!ってね、言っているでしょ、まあ遠回しですよ・・・・。

 

やれ、鶏肉は細菌がたくさんいるから、犬に生で与えたらイケナイ!!ですとか、豚肉は!!!とかね・・・・。

 

オイオイ、そもそも、人と犬って違うんだぞ???

 

歯の形状を見ても、まるっきり違うだろうが・・・・。

 

ってね・・・・。

 

思い込みなんですよね~・・・・。

 

思い込み・・・・。

 

でね・・・・今年は本当に病気に対して、これほどもの凄く勉強している年なかったな~・・・ってね・・・。

 

まあ、年寄りが増えたぶん、それだけ色んな事知っておかなければならず、海外のサイトを見ながら、日本にはないこともね、調べていてね~。

 

で・・・・・・、やっぱりあるんですよね、ホメオパシー・・・・・・もうね、やっぱりクソでね・・・・思い込みがハンパない信者が・・・・・ってね(笑)

 

まあ、はっきり言いますよ、早く殺したいならホメオパシーやったら???ってね(笑)

 

なんでこんな事が言えるのか???って言ったら・・・・、

 

 

ウチの子ら、年寄りがね、犬種の平均寿命をとうに超えている子らが続々と増えているんですよね・・・もう半分はそうなるんですよね・・・あとちょっとで。

 

まあ、よそのブリーダーはそんな子を処分したり、他人に譲ったりするのが常套手段。

 

だって、金がかかる存在になるからね、利益を生まないからってね・・・。

これがブリーダーをやるには、当然の常識となっているんですよね。

 

でもね・・・・私はソレできん・・・・・だってね、それまで付き合っていてね、もうね~・・・・・・、解るでしょ??・・・・・。

 

もうね~・・・・・。

 

だから、病気だったりしてもね、真剣に付き合うんですよね。

 

だってね、最後まで病気で振り回される終わり方したくないからね。

 

幸せに全うして欲しいからね~・・・・ちゅうか、死んで欲しくない・・・。それこそ、大型犬で30歳まで生きさせたい!!!

 

っていうね・・・・勝手な願望からね・・・・・。

 

それでね、無理な延命のことも考えるようになってね~。

 

でも、米国の筋弛緩剤注射して処分・・・はね・・・・。本人達は処分とは思っていないけど、私からすると処分・・・ってね、見えてしまう・・・。

 

これね、動物病院の先生とね、お話ししたんですよ・・・陽向をこうまでやるってのは、私やり過ぎで、陽向に苦痛を与えているんですかね~・・・それなら、安楽死させたほうが陽向にとっては良いんですかね・・・?

 

ってね・・・。

 

するとね、先生が、これが米国ならすでに安楽死処分していますよ、でも僕たちは日本人ですから。

 

・・・ってね、言われてね。

 

ああ・・・、そうですよね・・・死に対してやっぱり相手の伝えていることも考えるでしょ。陽向、死にたいなんて一言も顔に出さず、常に笑顔を保とうとね・・・いくら辛くてもね・・・・。

 

まさしく日本人の思想そのものでしょ・・・・。

 

昨日かな、合理的な授乳・・・とか書いていたでしょ。

 

でも、安楽死って米国人の考えは、まるっきり自分にとって合理的な考えでやっているとしか思えないんですよ。

 

自分の苦しみをできるだけ隠して、頑張っているんですよね~犬ってね・・・・。

 

それに気づかないからね・・・・私もね・・・そこを反省して今、病気のことで付き合っているんですよね。

 

 

もう止めてくれ・・・・・ってね、言わないんだよね~・・・。

 

それよりも、私が声をかけたら、そのことに一生懸命つきあってくれるんですよ、犬ってね。

 

自分の苦しみを隠してね。

 

で、相手が喜んでくれるから・・ってね、元気良いところを見せるんですよ、本当はそんなことできない状態なのにね・・・・。

 

まるっきり日本人の思想を持っているんですよね~・・・犬ってね・・・・。

 

いや~・・・・こんなヤツらなんですよ、犬ってね・・・・。

 

それじゃあ、とことん付き合うぞ!!!!

 

ってね、ず~っと犬たちから・・・ウチの子らからね、教えて貰っているところでね~~。

 

で、今までの犬のしつけっておかしいだろうがよ!!!

 

ってね、勝手に書いているだけでね(笑)