ラーメンとカレー | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

いろはが逝ってね、ちょっと心身共に疲れ果てててね~・・・・。

 

なので、一日中寝ていたり、まあ、体が動かなかったんだけどね・・・・。

 

お風呂に入る暇が無いしね・・・誰にも任せられないってね、勝手に思っててね・・・。ほんのちょっとした仕草の持つ意味をね・・・解らないだろうからね・・・・ってね・・・。

 

まあ、寝られない。トイレに行きたいってね、顔を上げて伝えてくるんだよね。そのたびに、録り溜めていたビデオを一時停止して、いろはを担いでトイレに連れていって、トイレ終わって、ゆっくり水を飲むから、それに付き合ってね。

 

で、段差があると、そこで止まっていろはが私を見つめてくる。

 

はいはい、解った。

 

ってね、両手を広げていろはの両足を包み込んで持ち上げようとする。その前に、いろはが座り込んでくるもんですから、持ちにくい・・・。

 

で、二階に連れて行く。ステロイドの副作用ってね、多飲多尿なんですよね。だから、とにかく寝れない(笑)

 

一回、完全に寝てしまったら、私の横でオシッコしてね・・・・私、ずぶ濡れになってね(笑)寒くて起きたら、濡れている・・・・。

 

 

 

いろはには、私の布団を使ってね、その横に私が床の上に寝てね。

 

すると、私を越えて、その真横でオシッコしてね、そして別の所に寝ていてね。

 

あ・・・いろはがやったんだ・・・完全に寝入っていたよ~・・・。

 

 

で、そんなことあってね、逝ってね・・・。

 

ようやくね、今日、そういえば・・・ってね、思いだしてね。

 

すみません、私来ていたのを知らなかった・・・・。

 

昨日、気づきました、冷凍庫に、青いビニール袋入っていたので、何だろう?ってね、袋を開けてみると・・・・・・豚骨。

 

ありがとうございました。いやね、わざわざ遠くから送っていただいてね~。

 

で、ようやく、今日ね、体力も気力も復活し始めてね。

 

何も食べる気も起きなかった。

 

このままじゃ、ヤバイ・・・・実は病院に担いでいったとき、診察室でめまいがして座り込んでしまってね・・・。

 

でも、食べる気がおきない。

 

自分が食べるよりも、その前にいろはのことを見ていたから、ちっともお腹が減っていることなんて気がつかなくてね・・・。

 

まあ、本能がそうさせたんでしょうね・・・・コーラとリアルゴールド・・・・。

 

私、普段はお茶ばっかり買うんですが、毎日数本買って飲んでいてね・・・近くの自販でね。

 

で、食べなければ・・・・・・アイス(笑)

 

ハーゲンダッツ、シュータイプのアイス。これが私の食事でね(笑)

 

未だに腹減っているけど、何を欲しているのか解らない。目の前にあるものを見ると、・・・・食べたくない・・・・。

 

で、唯一、食べていたモノが、ラーメンとカレー。

 

 

それでね、ああ、豚骨をいただいていた・・・・すみません、余裕がなくて、お礼のメールもしていない。。。。

 

ああ!すみません、お花、有難うございました。

 

この場でお礼を言わせていただきます。まだ・・・ちょっと、気分が凹んでいるんですよね。

 

いろはってね・・・私の過ちのせいでね・・・・私の最愛の子扱いしていたからね・・・・・エクシーは特別な子扱いでね。

 

三人娘、その中でもいろはの扱いってね・・・・・溺愛していたからね・・・他の二人には申し訳ないけど・・・。

 

今は違うんだけど、でも、まさかね・・・いろはが逝ってしまうってことがね・・・・自分の中で消化できていないんですよね・・・。

 

それでね、ようやく腹減った。

 

ただね、母もね、相当疲れていて、気を張ってね、クシナの子ら、そしていろはのことを見てくれていたんですよね。

 

だから、作ってくれるご飯がね・・・・・・、もう・・・・・・・・・なんじゃこりゃ・・・・っていうね・・・・・。

 

焼いただけ・・・・・コレ・・・原始人の料理やん・・・・。

 

豚豚豚・・・・一日が豚肉のオンパレード??

 

・・・・しかも、焼いただけ・・・・。ああ、母も精神的に来ているぞ・・・・。

 

ってね、思ってね、まあ、今年は僕がおせち全部作るよ♪ってことでね、とりあえず、私が作ることにした。

 

とにかく、クシナの行動に寝る暇が無いらしい(笑)

 

常に自分の気持ちを伝えてくるらしい。・・・っていうのも、昨日、クシナが夜中~~・・・ってね、話し聞くたびにね・・・。

 

クシナ、私が相手できないのをちゃんと解っていたんですよね。だから、いろはのことをちゃんと看ることができてね。

 

まあ、他の子らも、それは解っていたみたいでね。

 

だから、いろはが寝ていた布団の上に、らーこさん以外、上がろうとしなかった。

 

それまでは、らーこがそんな扱い受けていたからね(笑)

 

なので、どうしてダメなんだろう???ってね、何度も何度も止めてくれ!ってらーこがいろはの寝ているところに近づくだけで、私止めていてね。

 

最後の最後は、私がふとニュースを読んでいるときに、いろはの上に座っていてね・・・・こら!!!!ふざけんなよ、どうして解ってくれないのか!!!そこをどけ!!!お前、ふざけんな!!!!

 

このね・・・、お前ふざけんなって言葉。その意味をちゃんと理解しているんだよね。本気で怒っているってね。

 

で、どうしたら良いのかを伝えたら、その通りに動いてくれて、そして、それ以降、いろはが寝ている布団に寝なくなった。

 

まあ、いつものように、らーこを私が意識して見ていることが、いろはに意識が向いてしまっているから、そこがね、戸惑っているんだろうけどね・・・。

 

 

まあ、そんなこんなでやっていったけど、未だに何が食べたいのか解らないんですよね・・・・・・。

 

しかも、それを作ってくれる人がね・・・疲れ果ててね、何か味もしない、ただ、コレ・・・石器時代の人たちが食べていたモノじゃないか???

 

ってね、思えるような料理しかやらなくてね、私、今、ほとんどマトモに飯を食べていない状況でね・・・・。

 

 

ああ・・・豚骨ある・・・ありがたい・・・・。

 

それじゃあ、今食べたいって思う、カレーとラーメン作るか!!!

 

ってね、やり出してね(笑)

 

ラーメンは、明日には食べられる。まあ、UPしますよ、どんなもんかをね。

 

で、カレー・・・・・これね~・・・・フツーのカレーを食べたいんじゃないんですよね・・・・。

 

いろはを看ていたとき、ほとんど食べない私にね、カレーだったら、食べる気でるかな・・・・って言った夜にね、カレーが出てね。

 

・・・・なんじゃこりゃ・・・・・。っていうね・・・・・味に深みもないし、そもそもコレ、ルーを溶かしただけじゃねえか??

 

ってね・・・・喰えなかった・・・・・。

 

 

なので、たぶん、食欲を取り戻すために、作っているんだろうな~、豚骨をベースにしたカレーとラーメン。

 

ホントはね、牛骨とか使ってビーフカレーを作るんでしょうけど、豚骨スープをベースに使ってデミグラス作って、そしてそれからカレーを作ろう・・・ってね、今、やっているところでね~。

 

まあ、デミグラス・・・・・私、気取ってドミグラス・・・何て言えない人だから、デミグラス風の出汁を取りながら、それからカレーを作っていくんですね。

 

で、それを更に煮込んだら、豚骨ラーメンの出汁となる・・・・。

 

で、今、この二つが食べたい。

 

で、作るでしょ~・・・・するとね、もう食べる気がしなくなるんだよね(笑)

 

ど~して、自分で作った飯が食べたいの???ってね、私ずっと思っていてね~。

 

もう、完成した時点で、味に満足して、食欲失せるんですよね・・・・・。

 

だから、他の人が作ってくれた料理のほうが、遥かに美味しい。

 

ただね・・・そのね・・・他ってのが、母だからね・・・・超不味い・・・・。

 

かなり疲れているからね・・・・それは解るけどね・・・。

 

 

味噌汁・・・。

 

ナメコ汁なんですが、ちっとも湯を飲んでいるような味でね・・・・。

 

腹立って、その場で私も同じモノを使って作ってね、翌日、親戚のおっちゃんに飲み比べて貰った。

 

まあ、素直に今日の味噌汁は美味しい・・・・ってね、言うんですよ、何も聞かれていないのにね(笑)

 

それが、いつも私が作った味噌汁でね・・・。

 

 

人間、疲れているときってね、味覚おかしくなっているんだよ・・・。

 

だから、ちょっと濃いめに出汁や味付け作ったら良いのにね・・・・とかね、思ったりしてね・・・・・。

 

 

まあ、そんなことを考えながら、いろはがこんなだったじゃないですか。

 

ウチってね・・・っていうか、私ですね、お正月のお雑煮に入っているモチがね、杵つきしか、美味しいって思わないんですよね。

 

なめらかだしね。

 

で、機械で作ったモチってね、大嫌いなんですよね・・・・。

 

すぐに解る・・・。

 

なので、去年まで、ウチでね、石臼をぶったたいてモチ作っていたんですよね。

 

しかし、今年はね、そんな余裕がないから、余所に頼んでね。

 

しかも、母方の親戚が、みんな集まって、そうやって作っているそうで、そこに作って貰えることになっていてね♪

 

 

まあ、いろはが逝ってしまった。私、腰をやっちまった。だから、杵つきなんてできやしない・・・・。

 

でも、悪い・・・・・。

 

だから、おお♪カレー作って、昼飯に親戚の家に持って行こう。その後、見学が入っているから、それが終わって、夕方のお疲れ様のとき、ラーメンをそこで作ろう♪

 

 

どうせ、私は、自分が作ったヤツは食べないからね(笑)

 

ちゅうくらい、なんかこだわるんですよね・・・・コレね、犬の育て方もね、幼犬の育て方もね、あるんですよね~。

 

 

だから、決してブレないことあるでしょ。

 

 

実はね、私、得意技でね・・・食べに行くでしょ、するとね、その作り方が解るんだよね・・・・。

 

で、それ以上、美味しいモノを作ろう♪ってね、作るわけなんですよ。

 

で・・・認めたくなかったか、マツ(私の事ねw)が作ったもつ鍋のほうが、上手かった・・・ってね、その方がネットで注文して持って来てくれた鍋よりも・・・・ってね(笑)

 

酔っ払ったときだけね、マツを褒めるのが、最大の屈辱!!!とか、言っている人がね、本音言うんですよね(笑)認めたくないらしい(笑)

 

まあ、変わったことやっていますからね~・・・・・。

 

 

でもね・・・・・・・・・

 

まあ、自信ありますよ(笑)

 

犬の育て方と料理はね(笑)

 

ああ、UPしますので。インスタ映えするようなヤツをね(笑)

 

まあ、前回同様、私が育てたクシナの子供達。これも最強に人間の社会性を身につけてね、お渡ししますので。

 

いろはがね・・・・そんなことも考えて、日にちを選んでくれたんじゃないか???

 

ってね、家族で話しているんです。

 

忙しくなる前に命をね・・・・。

 

で、とりあえず年末の忙しさを回避するために、そして私が復活するために、いろは・・・・・考えてくれていたのか???

 

ってね、思うこと、たくさんあるんですよね~・・・・・。

 

 

積み重なる病院代もね・・・だってね、先生から、今年は休みでも、いつでも良いですよってね、ちゃんと時間外でも看て貰えるよう手配していただいてね。

 

ただ、これは申し訳ありません、今後の費用はかかります・・・・・。

 

いや・・・もうすでにかかっているでしょ、そんなことどうでも良いですから~・・・ってね、お話しした当日だったんですよね・・・・。

 

お金なんて気にしないで良いのにね・・・・・、それ以上、迷惑かけないように、いろは逝ったんじゃないかってね。。。突然で、先生も予測していなかったからね・・・・。

 

いろはが逝って、その翌日の朝にね、姉妹の吹雪連れていってね。

 

すると、目を丸くして驚かれてね。いろはをつれて来た。ってね、当然思われているわけですからね(笑)

 

点滴の機械を返すから、ついでに吹雪の血液検査しておこ♪ってね、思って連れていってね。

 

するとね、やっぱりそんな思いを解ってくれているから、吹雪のことをね、ちゃんと視てくれてね。

 

金なんて、一向に気にしないから、何でもやるんですよね。コレやりましょうってね(笑)エコーやら何やら(笑)

 

まあ、昔はね、先生にお願いしないとやってくれなかったんですね。

 

言いにくかったそうでね、患者さんは、費用を気にするから、本当はやりたいことができずに、生を拾えなかったことがたくさんあったらしい。

 

 

だから、業務的にしか話さなかった先生だったんですよね。

 

それがね・・・・私、一度も手術する前に書類にサインなんて、書いたことないし、先生もそんな書類渡さないしね・・・最初の吹雪のトキだったかな~・・・・しょ~もない、全身麻酔のとき、サイン書かされてね・・・・・。

 

それ以降は書いたことないしね・・・。

 

でね、いろはのこともね・・・、すみません・・・・ってね、謝られてね・・・・。

 

 

医者ってね、謝っちゃいかん立場の人なんですよ、いくら間違っていても、己の非を認めたらいけない人なんですよ。これが当たり前でしょ?

 

ね???医療関係者の方????(笑)

でもね、先生とはね、そんな心の付き合いできているからね、だから、いろはもそうでしたが、奇跡的にいろはも五ヶ月くらいかな、長く生きられたんですよね・・・・。

 

 

一度は、これで完治した!ってね、思っていたこともあったりね~・・・・。

 

まあ、甘かったんですよね、私がね・・・・。

 

そんな思いとかがあってね、いろはが逝って、私、気が抜けて、そして結構体力的に相当参っていてね。。。

 

で、ようやくね、豚骨!!!!!

 

ってね、やろうとしている。どうせ、私は自分で作ったモノは食べないけどね(笑)

 

まあ、食べたい!!!って人いたら、是非来てね♪

 

ようやくね、やろうって思ったことができてね、気持ちもだいぶ回復してきたかな~・・・・・。

 

まあ、辛いよね・・・・・でもね、私、まだまだたくさんいるからね・・・・でも慣れないからね・・・それぞれの子の死ににね・・・。

 

ブリーダーやっているなら、そこらへん、ちゃんと切り替えろ。

 

とか言われてね、繁殖時期を越えた子らを、他の人に譲ったり、処分したりね・・・・誰ができるか・・・ってね・・・。

 

もう慣れないといけないよ~。ってね、犬の死にね、慣れないといけない。

 

だから、そこら辺に埋めていくらしい。

 

私はそれはできない。。。ちゃんと自分が名前をつけて、ずっとつきあっている子だからね、ちゃんと自分の子らしく、やりたいからね・・・・・。

 

 

まあ、うちにもね、ありますよ、死産だったりするような子らの埋めるところがね・・・ウチの土地でちゃんと石で境界線作ってね、囲っていてね・・・・。

 

ベガが、そう言われてね・・・・土に返しなさい。ってね・・・・。

 

だから、そうなんだってね、遺骨を埋めた場所でね。

 

でも、その数年後・・・・その土を掘り返してね・・・・日本ってね、アルカリ土じゃないから、雨降ってね、溶けて消えていくんだろうね~・・・・。

 

今、ベガを祀っている祭壇はね、骨壺に、その埋めたときの深さで採取した砂がたくさん入っていてね、その他の遺骨がある子らといっしょにね、祀っているんですよね。

 

 

まあね・・・・、人間ってね、一体どのくらいの欲でね、やっているんだろうね~~。

 

それは、人それぞれですから、私がやっていることもね、否定されるのは当然なんですよね。

 

でもね・・・・・・。

 

そりゃね、やっぱり同じ人扱いしているわけじゃないですか。

 

だからね、いろはの棺にね、たっぷりのお花をね、買いに行ってね、鼻で着飾ってね、そして、いろははボールなんてどうでも良い子でね、私と一緒に歩くことが好きな子だったから、いつも入れるオヤツね・・・・他の子と倍入れてね・・・。

 

いろは、コレ好きだったよね~・・・ってね、たくさんあってね(笑)

 

たくさん詰め込んだ花のところに、無理矢理オヤツ群を入れ込むから、花が無茶苦茶になってね・・・。

 

まあ、犬をどう扱うのか。

 

私は犬を人と思え。擬人化するな、人と思えっていうね、犬の育て方をやっている。

 

だからこそ、20数人大型犬がいてね、そんな子らが一斉に柵の中に入って来た見学者さんたちと過ごしている。

 

見学者さんが頬ずりしながらね触れあっている。

 

それは、人ってね、こんな愛情たっぷりの生き物なんだよってね、ちゃんと伝えているからね。

 

だからこそ、人と対等な葬儀をやりたい!!

 

てね、やっているんですよね・・・・。

 

でもね、だからこそ、悩むんですよ、で、気力が中々回復しない。

 

で、何度もこんなことやっているから、多少は他の人達と回復力は違うのかな・・・・・。

 

ラーメンとカレー。

 

インスタ映えするヤツ、ここでね、UPするから、食べに来てね(笑)