え~、何度も申し上げますが(しつこくてすみません)、うちのお父ちゃんは、「トラック野郎望郷一番星」をやっています。こんなでかいトラックが運転できるなんて信じられない。

 

 

 で、先日、学校にガキを落とした帰り、交差点で左折しようとして待っていると、お父ちゃんが運転するような大きなトラックが、こんなサインを車体の横につけて走っているのを目撃…

 

 

 自動車学校の車や日本でいうとことの若葉マークの人たちがこのサインをつけて走っているのは、よく目にします。

 

 

 大体こんな感じです。でも、トラックに「見習い中」のサインが付いてるなんて…どうしたらいいの?!

 

 このサインをつけている車が自分の近くにいる時は、「あんたの方で注意してくれないと私(僕)ぶつかっちゃうかもねぇ」と警告をされているんだと心得て運転しなくてはなりません。そして、早くその車から離れること。ロクなことありませんから。

 

(オッサン、笑い事やないで!!)

 

 うちのお父ちゃんのトラックのような大型を運転したい場合、特別の免許を取らなければいけません。お父ちゃんもそんな学校に行きました。

 

 

 

 でも、まだ免許取れていないトラックの運ちゃんが、大通りをその大型トラックで運転するなよなぁ、と言いたい。余りにも怖すぎる。だって、「あっ、ゴメン。つい手が滑って…」なんて、こういう事故が起ってからそんないいわけ聞きたいですか?

 

(それにしてもこのオバちゃん、乳出しすぎ)

 

 

 「この紋所が目に入らぬか!!!」と言われたって、紋所で交通事故の被害者にされたら、こちとら堪んないわぁ。

 

 これが昨日号に書いた「国民の8割が知恵遅れ状態」の国に住む怖さです。

 

 

 こればかりは「笑って見逃す」訳には行きませんなぁ。トラックから離れて運転すること。「見習い運転手」サインのあるトラックからは、そのトラックが見えなくなるところまで離れて運転しますわ。