佐藤健志と水島総たち | 「国家戦略特区」blog

「国家戦略特区」blog

ポスト・グローバリズムの社会を考察。日本を貧しくする移民=外国人労働者受入れ政策に警鐘を鳴らしています。

「自主防衛を疎かにする安倍総理は、どうせ米国のコマに過ぎないのですから国会では安倍晋三記念小学校疑獄事件を徹底的に議論すべきでしょうね」

『まともな歴史観を取り戻すプロセスとは』

 

安倍総理の政権運営には不信感しか無いです!とのお方は、発信力強化の為に以下のリンクをクリックにて、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキング

 

『アンナ歴史観は無いワ!』

 

明治維新から日米戦争での敗北までの日本の歴史を、侵略の歴史と捉える気狂いが、いまだに幅を利かす我が国の惨状ですが、同時に、保守界隈で流布される、戦いには敗れたが、戦争目的は達成された!とする妄想崛起にもウンザリします。その辺を右も左も小馬鹿にして分析しているのが佐藤健志さんの真骨頂です。

 

『妄想崛起する絶望の伝道師!』

 

最近はアベ信者と皆さんに莫迦にされて、本人も大いに気にしている水島総さんですが、開き直りが酷く病状が回復する見込みはありません。アベ信者を止められないジャンキーと化した水島さんの妄想崛起は永久に不滅です。その水島さん司会の微妙な討論ですが、出演した佐藤健志さんも消化不良だったのでしょうか?

 

【討論】どこまで自立したか?日本[桜H29/4/15]

「自存自衛は戦争に負けても達成できる左翼レベルに達した保守インテリ」

「現実主義の名のもと、自分の首を絞める方法」

 

『戦後レジームそのものの歴史観』

 

桜の討論では、小堀桂一郎、古森義久、西岡力、の各氏が、私からすると亡くなった渡部昇一氏的な歴史観を披露し大いに残念でした。小堀氏=アジア解放で負けたけど勝った論。古森氏=アメリカ礼賛の親米保守。西岡氏=コミンテルン陰謀論の東西冷戦史観で、実は、どっぷり戦後レジームに浸かってしまっています。

 

『アメリカの侵略で良いのでは?』

 

私は、日本の近代史とは黒船襲来を切っ掛けとする米国の侵略に対し抗った日本が、結局は大東亜戦争で米国の侵略を防ぎ切れず敗れた。という歴史観が一番しっくりすると考えています。ペリーが黒船で突如現れた同じ東京湾の米戦艦上で、日本政府は降伏文書に署名させらたのです。約90年の歳月が流れていました。

 

『大日本帝国と瓜二つの版図拡大』

 

また私が、日本の侵略という歴史観が、間違いだ!と確信したのは、塩野七生さんの「ローマ人の物語」を読んでからです。ローマが版図を拡大するプロセスが大日本帝国が膨張するプロセスとそっくりだったのです。ローマ帝国の侵略の歴史を欧州人は心から反省すべき!などと語る気狂いは、世界に一人もいませんヨ。

 

『勝った方がローマ帝国になっただけ』

 

結局は勝てば官軍です。日本に勝った米国が、現代のローマ帝国となった訳ですが、では何故アメリカが日本に勝てたか?というと、米国は明確な日本侵略の意図がアリ、残念ながら日本には米国を侵略する気が無かったのです。東京裁判で問題になった共同謀議を図ったのは、米国で、その動かぬ証拠は戦争の名前です。

 

『太平洋戦争VS大東亜戦争』

 

戦後日本では、大東亜戦争という名称は何故か禁止され、米国が強要した太平洋戦争という呼称が今も使われています。日本名は大きな東アジアの戦争ですので、当然米国本土は入っていません。ところが米国は、太平洋全域の戦争と捉えていたのです。どちらが防衛戦争で、どちらが侵略戦争か一目瞭然でしょう。

 

『誰一人、侵略をイメージしていない現実』

 

正に語るに落ちるですが、昭和天皇、東条英機、山本五十六、石原莞爾など、誰一人として日本側には米国を占領し、NYを廃墟にしワシントンDCに日章旗を掲げようとイメージした人物はいません。対する米国はペリー以来の日本侵略のイメージが出来上がっていました。物事は全て想像する事でリアルになるのです。

 

『90年かけて侵略、70年も占領が続く』

 

米国は90年で念願の日本侵略を成功させ日本は戦後70年も占領されている。これが真実の歴史です。しかし重要なのは、米国の占領体制が、今や国民生活に害悪を与えている点です。その集大成が今も続くデフレです。米国の占領体制を脱却し自主独立する最大の理由は「経世済民」つまり皆さんの生活の為なのです。

 

人気ブログランキング参加中。アベシは辞職して塚本幼稚園で教育勅語を唱えろ!と怒り新党な方は以下のリンクをクリックにてご支援お願いします。

人気ブログランキング

 

 

『以下「安倍総理疑獄事件」関連資料篇』

「森友問題の核心:8億円値引きの根拠「新たなゴミ」はなかった?」

「佐川理財局長の答弁を完全に崩壊させる新資料が発覚!」

「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」

「参照エントリー「進撃の庶民のブログ」卒業おめでとう!安倍総理」

「進撃の庶民(SOJ氏コラム)安倍総理は無能力者か?不正協力者か?」

「進撃の庶民(SOJ氏コラム)豊洲と豊中問題についての解説」

「週刊朝日(菅野完)アッキード事件の核心に迫る“籠池ノート”の中身」

『緊急拡散!「アキエリークス」昭恵夫人に関する様々な資料を公開!

「参照エントリー:ネットにウヨウヨさせたい画像」

「籠池夫人インタビュー2017年3月29日」

「籠池まゆみへのインタビュー2017年3月30日」

「ツイキャス動画(菅野完)籠池ちなみ氏の証言」

「産經新聞:昭恵夫人付き職員からのファクス回答要旨」 

「朝日新聞「しもべのように…」作家が見た首相公邸の夫人付職員」

「郷原信郎が斬る:昭恵夫人Facebookコメントも“危機対応の誤り”か」

「籠池氏問題に見る"あまりに拙劣な危機対応":郷原信郎」

「稲田大臣虚偽答弁スクープの裏側 - 籠池理事長独占インタビュー顛末記」

「この学園の建設には安倍晋三内閣総理大臣からの寄付をもらっています」

「動画:森友学園問題 籠池泰典氏 緊急独占インタビューby菅野完」

「ノーカット動画:森友学園問題で鴻池祥肇議員がコメント」

「安倍首相に“第二の森友学園”昭恵夫人が名誉園長、37億の土地がタダに」

「森友学園の国有地取得の収支

 

 

「David Bowie Scary Monsters (Full Album)」

 


言論ポータルサイト『進撃の庶民のブログ』は行き過ぎたグローバリズムなどに警鐘を鳴らすブロガー支援のサイト。気鋭の保守論客がコラム寄稿!

 

コメント欄ルール:ご批判を含め自由に議論して頂いて結構ですが、荒らし行為や罵詈雑言など「常識」を伴わないコメントについては適宜削除しますので、ご注意ご容赦下さい。