軍国主義!待望論 | 「国家戦略特区」blog

「国家戦略特区」blog

ポスト・グローバリズムの社会を考察。日本を貧しくする移民=外国人労働者受入れ政策に警鐘を鳴らしています。

「自主防衛を疎かにする安倍総理は、米国のコマに過ぎないのですから国会ではモリカケ問題のウソと詭弁と忖度を、徹底的に追及すべきでしょうね」

『日本の自主防衛の実現に軍事費4倍増を』

 

安倍総理を保守だと思う人は、何かが変です!とのお方は、発信力強化の為に以下のリンクをクリックにて、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキング

 

『ガベージニュースさん有り難う御座います』

 

北朝鮮の核ミサイル危機がリアリティを持つ今日この頃ですが、国防問題を考える上で、外せないのが、世界各国の国防費の推移です。その点、リンクを張らせて頂いているガベージニュースさんのエントリーは秀逸で、グラフも転載可との事なので、全面的に参照させて頂きながら論考させて頂きたく存じます。

 

「軍事費の対GDP動向をグラフ化してみる(2017年)(最新)」

 

 

『日本の自主防衛に一体幾ら掛かるか?』

 

今の日本の諸問題を考えると、安全保障を米国に依存しているという一点に行き着く気が致します。それでは具体的に、在日米軍を追い出し、日本の自主防衛を達成するには幾ら掛かるかとの議論になるのですが、私は今の倍のGDP比2%くらいで良いと思っていますが、親米保守派の皆さんの考えは違うようです。

 

 

『GDP4%の軍事費が自主防衛には必要?』

 

最近の親米保守派は骨の髄まで対米従属が行き渡り、アメリカ様に従えば日本は安泰と思い込みたい様子です。それで彼らの十八番は、日本が自主防衛を実現するにはGDP4%の軍事費がいる!と言うのです。そうすれば財政破綻に恐怖する庶民は黙るとでも思っているらしく70年も戦後レジームが続いた惨状です。

 

 

『60兆円以上の軍事費って何やねん?』

 

しかし国防費の国際比較を見ると軍事費の違った側面が見えます。先ず呆れるのが米国の多過ぎる国防費です。低い時でも3%以上、多い時で5%以上もの対GDP比の軍事費を突っ込み、昨年は60兆円を遥かに超える予算を国防費に投じています。どう見ても国防という名目で、色々な事にカネを使っていますよね?

 

 

『財政問題の無い日本では大歓迎』

 

最近流行のドローンとかAIとかは米軍事産業のスピンオフでしょう。米国の国力の源泉は膨大な軍事費であり、冷戦期には英仏もGDP3%台の軍事費を使っていました。そう考えると日本の軍事費は明らかに少な過ぎで、総需要不足のデフレに苦しむ日本には、国防費4倍増くらいが丁度良いのでは無いでしょうか?

 

 

『皆に笑われても真実を語ろう!』

 

現代の戦争はハイテク兵器のオンパレードです。これらの兵器を巨額の予算を投じて開発すれば、日本経済の大復活は間違い無しです。国防費は最低GDP2%の世界標準に倍増し必要ならば3倍4倍に増やせば良いのです。核武装+ミサイル防衛みたいな専守防衛であれば、平和国家の軍国主義も有り得ると思いますよ。

 

 

人気ブログランキング参加中。積極財政を掲げる保守政党が日本には必要です!と怒り新党な方は、以下のリンクをクリックにてご支援お願いします。

人気ブログランキング

 

 

『以下「安倍総理疑獄事件」関連資料篇』

「メラニア氏 昭恵氏に「なぜ韓国の話ばかりするの?」と疑問」

「認可の前提条件と矛盾 加計獣医学部が「留学生」大量募集」

【加計学園】韓国人留学生を大量募集へ「公務員獣医師は国籍条項がない」

<加計学園>「獣医特区」は妥当? 農水省、需要減指摘

日本人が日本人であり続けるために

前川文書(加計学園関係)のまとめ(国策ニートをつくらない)

「進撃の庶民:行政の長(総理)の責任(◇前川文書関連-1)」

「進撃の庶民:加計学園の付箋」

「進撃の庶民:安倍ちゃんの末路はいかに?加計文書全8ページ」

「週刊朝日(菅野完)アッキード事件の核心に迫る“籠池ノート”の中身」

『緊急拡散!「アキエリークス」昭恵夫人に関する様々な資料を公開!』

「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」

「参照エントリー「進撃の庶民のブログ」卒業おめでとう!安倍総理」

「進撃の庶民(SOJ氏コラム)安倍総理は無能力者か?不正協力者か?」

「進撃の庶民(SOJ氏コラム)豊洲と豊中問題についての解説」

「籠池夫人インタビュー2017年3月29日」

「籠池まゆみへのインタビュー2017年3月30日」

「ツイキャス動画(菅野完)籠池ちなみ氏の証言」

「産經新聞:昭恵夫人付き職員からのファクス回答要旨」 

「朝日新聞「しもべのように…」作家が見た首相公邸の夫人付職員」

「郷原信郎が斬る:昭恵夫人Facebookコメントも“危機対応の誤り”か」

「籠池氏問題に見る"あまりに拙劣な危機対応":郷原信郎」

「稲田大臣虚偽答弁スクープの裏側 - 籠池理事長独占インタビュー顛末記」

「動画:森友学園問題 籠池泰典氏 緊急独占インタビューby菅野完」

「ノーカット動画:森友学園問題で鴻池祥肇議員がコメント」

「安倍首相に“第二の森友学園”昭恵夫人が名誉園長、37億の土地がタダに」

「森友学園の国有地取得の収支」

 

「皆笑った」

 


言論ポータルサイト『進撃の庶民のブログ』は行き過ぎたグローバリズムなどに警鐘を鳴らすブロガー支援のサイト。気鋭の保守論客がコラム寄稿!

 

コメント欄ルール:ご批判を含め自由に議論して頂いて結構ですが、荒らし行為や罵詈雑言など「常識」を伴わないコメントについては適宜削除しますので、ご注意ご容赦下さい。