起業したいなら | 相模原市の小さな写真館Kaimanaフォトスタジオ│カイマナフォトスタジオ

相模原市の小さな写真館Kaimanaフォトスタジオ│カイマナフォトスタジオ

相模原市の貸切フォトスタジオKaimanaのブログ。
第14回相模原お店大賞受賞店。
2014年度相模原市チャレンジショップ支援事業入選店。
マタニティフォト・ニューボーンフォト・ベビーフォト・七五三など。

自治体・地元の商工会議所などが開催している無料の相談会などを利用してみるといいですよ!

 

高いお金払わなくても学べる場所は沢山あります。

 

そこでしっかり学んで考えてみると良いと思います。

 

・自分は何がしたいのか

・自分に提供できるコンテンツは何か

・それはニーズがあるのか

・どうやって展開していくか

・法律上やっておかねばならないことは何か

・使えるお金はどのくらいあるか

・協力してくれる人はいるか

 

 

などなど・・・・

 

事業をやるにあたって必要なことって色々あります。

 

その知識がないまま

 

まずはSNS!

まずは横のつながり!

まずは集客!!

 

そこばかり必死になっても意味がないんです。

 

起業するということは全て自己責任になります。

誰も助けてくれません。

誰も保証してくれません。

全て自分で決めて、自分で行動するしかないんです。

 

その覚悟がないなら起業するべきではありません。

 

「プロじゃないんで」

 

と言っている方をよく見ますが

 

お金を頂いた時点でそれはプロです。

 

仕事は責任です。

お金を頂くからにはそこに責任が生じます。

 

「プロじゃないんで」と言い訳して逃げようとしても世間は許してはくれません。

 

※モニターなどでご意見伺うために、という相互理解の上ではまた別。

 

しっかり考えてしっかり調べてから、また考えてみてください。

 

それでも本当にやりたい!!!って思うのならまずは自治体・商工会議所などの創業無料相談会などを利用してみてくださいね^^

 

私はそこからのスタートでした。

 

ということで、今年度もこちらのセミナーが開催されるので、起業してみたいなと考えている方は受けてみると良いと思います♪

 

さがみはら女性起業家のたまご応援セミナー♪

 

全4回で1,000円!!なんとリーズナブルー♪

こちらの講師を担当してくださる五十嵐先生は私のお店のコンサルもしてくださっています^^

 

オススメのセミナーです。

私はこの【たまごセミナー】の1期生です^^

 

昨日はこちらの卒業生向けの交流会に参加して、五十嵐先生をはじめいろんな方から客観的な意見を頂き、とても充実した時間でした。

他の方のビジネスプランについてもみんなで真剣に意見交換が出来て有意義な時間だったと思います。

 

こちらの下のほうに記載されてますように、

相模原市産業振興財団さんの創業サロンも今年も開催です。

こちらもとってもオススメです!6月30日と9月23日、どちらか空いている方は是非。

 

Kaimana代表

ママフォトグラファー

小松文乃

 

相模原市 完全予約制 貸切フォトスタジオ

Kaimana~カイマナ~
ボディジュエリー&フォトスタジオ
 
マタニティフォトから始まる命のストーリーを是非Kaimanaで

 

 

 

 

 

 

募集中のイベント

4月19日 メイク講座~眉編(お子様連れok)

 

①10:00~11:20(残2) 開催決定!
②11:30~12:50

各回定員 6名(最小催行人数2名)

 

一緒に綺麗な眉目指しましょう^^

詳細はイベントページをご覧ください。→4月19日 メイク講座~眉編(お子様連れok)

※4月18日21時まで受け付けます。

 

4月27日(木)

端午の節句撮影会@南橋本スマイルカーニバル

限定5組の募集です!

※桃の節句撮影会の写真です。

 

4月27日(木)

10時~○

11時~○

13時~×

14時~×

15時~○

詳しくはホームページをチェック!

 

5/12 & 6/8 ヘアメイク付プロフィール写真撮影会

料金など詳しくはFacebookイベントページをご覧ください。

2017年5月12日(金)→詳細はこちら

2017年6月 8日(木)→詳細はこちら

 

【お申し込み方法】

お問い合わせフォーム or LINEよりお申し込みください。

 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 友だち追加
Kaimana~カイマナ~ ボディージュエリー&フォトスタジオ 


  
ボディージュエリー ブログランキングへ 

 
女性カメラマン ブログランキングへ

    にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ 
にほんブログ村