8049















朝食 トースト(ツナ、ケッパー、マヨネーズ)
   プレーンヨーグルト(ブラックベリージャム)
   胡桃2個
   生姜ホットミルク
8059















昼食 ニョッキミートソース 

8053















カプレーゼ(トマト、モッツアレラチーズ、生オレガノ)
8054















苺(レモン、砂糖、ミント)

間食 チョコロール
8057















夕食 ブルスケッタ1枚半のみ(モルタデッラ、茄子のオリーブ漬け)

木曜はニョッキ。
久しぶりに作りました。
前回ジャガイモが大きかったので半分に切って茹でたら、ニョッキが緩々になってしまい、彼ママからのコメントは全くありませんでした。
美味しいときは美味しいと言ってくれます。根は素直なので。

午前中出かける用事があったので、下ごしらえだけしておこうと、ジャガイモを茹で卵、小麦粉を足して少し捏ねてから寝かせました。
帰宅してから続きをやったのですが、生地がまた緩くなってました^^;
ジャガイモが冷え切ってなかったのでしょう。
彼ママが小麦粉を足したらいいというので、結構な量の小麦粉を入れる羽目になってしまい。。。
でも硬くはならずまずまずでした。
彼ママも”柔らかくて美味しい”と言ってくれて一安心です。
ニョッキは彼ママの大好物で厨房にいたころは30人分のニョッキを作ったことがあると何度もきかせてもらったことがあります。 
武勇伝ですね。
Trippa(トゥリッパ)の料理では賞をもらい、ポレンタに関しては(お湯にトウモロコシの粉を入れて煮、水分がなくなってきたら捏ねて仕上げる。サルシッチャのトマトソースなどと一緒に食べる) 何かのお祝いで1人で100人分作ったこともあるとか。想像を絶します。

体重 測定なし
運動 ドローイン呼吸法20秒X10回、開脚運動、タオル運動、美腰運動、肩回し運動
   ウェスト捩じり、立ったまま腹筋、二の腕運動、スクワット30回
 
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ