キーボードカバーの必要性と耐久性 3代目。

公開日: : 最終更新日:2018/09/28 捨てる

MacBook Air '11

予想通り、といったところでしょうか。

関連 キーボードカバーの必要性と耐久性 2代目。

昨年の6月の推測通り、ただいま2月。

予想が当たったのはいいけれど、キーボードカバー問題はどうにも悩ましいものですね。

キーボードカバーの必要性と耐久性 3代目

パソコンを買い換えたのが2015年の秋。

関連 MacBook Air 11インチを購入。小さくて軽い、を最優先に考えた結果。

それ以降消費したキーボードカバーは3枚。平均すると、約9ヶ月毎に買い換えている計算になりますね。

3代目のカバーはいつもよりも多めにキーボードを叩いた期間に使用したため寿命も短くなるであろうことは予想していたのですが、内容はというとまたよくわからない結果になりました。

2代目カバー使用終了時の様子は以下の通り。

最も劣化の激しい箇所は[O]。騙し騙し使ってきましたが、完全に穴が開いております。同じく穴が開いてしまっているのはホールサイズ順に[I]、[U]、[K]、[N]。前回のキング[E]はさほど激しい消耗がなく、まさかのランク外という結果になりました。

なんぞこれ。どういうことだ。そしてまた[K]、お前か。

今回はというと、圧倒的王者は[O]、次いで[I]、[U]。ここまでは2代目と全く同じ劣化具合なのですが、その他はまさかのノーホール。deleteキーが息も絶え絶えギリギリの状態ではあるものの、母音三兄弟の圧倒的勝利という結果となったのでした。破れてるんだから勝利じゃないか、むしろ敗北か。

これまで激しく劣化する理由がわからずにいた[K]に至っては無傷も無傷で謎は結局闇の中。一体何だったのでしょうか。

裸族への回帰を考える

chiayi-hotel-12

パソコンの使用状況もさることながら、同じメーカーの商品であっても新品状態のフィット感などに微妙な違いがあったことから単純に比較はできず、個体差による製品強度の問題であると言えなくもありません。たまたま3代目が強いロットだったのでしょうか。強くてもどこか一箇所穴が空いてしまったら指が引っかかってズレたりして使い物にならなくなるので、結局買い換える羽目になるのだけど。

やれやれ、キーボードカバーって奴は、完全なる消耗品ですね。

なんかこう頻繁に取り替える必要があるんだったら、いっそのことなくてもいいような気がしてきた。でも、埃が入るとまたキーッてなるしなあ。

ミニマリストの持たない暮らし

今のところは去年ほどキーボードを酷使する予定はなく、1年くらいは買い換える必要もなさそうなので、4代目は導入しますかね。でもその後は基本に立ち返って裸族に戻るかも。現時点ではそんな気分。

 




関連記事

今日捨てたもの 最後まで責任を取る覚悟はあるか。

By: Cristeen Quezon[/caption] どうにも物持ちがいいので痛んでし

記事を読む

捨てる量が、年々少なくなってきた。

今年からようやく、出向かない人になりました。 昨年の資料を参考にしながらぽちぽち入力し

記事を読む

今日捨てたもの 8/30 妙な「思い込み」を発見する。

毎日何かひとつを捨てるこの試み。 いよいよゴール間近となりました。 読み物として

記事を読む

6月 1ヶ月で捨てたものリストと買ったもの。

By: Vinoth Chandar[/caption] いつもの定例ポストです。 ブログを始め

記事を読む

“BRAND COLLECT” にブランドアイテム買取を依頼してみた。

先日ZOZOとBrandearで買い取ってもらえなかったアイテムが返送されました。 >&g

記事を読む

使わない香水の買取見積を依頼してみた。

先日手放すことを決めて倉庫に移動させていた香水。 MODE OFFで服を買い取ってもら

記事を読む

rio 65 trio

音楽CDをデータ化 rio65trio/rio65trio (1965)

By: tim[/caption] 昨日音楽CDのデータ化が一向に進まないと書きました。

記事を読む

インナーの寿命、ゆるいパンツで見る夕日。

恐ろしく暑いです。 春からそんな予感はしていましたが、暑いです。 関連 オールシ

記事を読む

壊してさらば、眉デザインのゆくえ。

何かを捨てる、手放す時のパターンにはいくつかあって。 これはもう役目を終えたな、などと

記事を読む

今日捨てたもの 5/29 トリオ解散。

By: Stephen Hennessey[/caption] 今でこそ収納のない部屋でも問

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

あの世にものは、持っていけないから。

銀座で酒を飲みながら、友人の現役引退後、つまり、定年退職後の

→もっと見る

PAGE TOP ↑