ブログで実施したアンケートが楽しい。

公開日: : 最終更新日:2018/09/28 やりたいことほしいもの

note16

結果を眺めてドキドキしながら

「アンケート…」

とつぶやくシーンが伝染るんです。の初期らへんにあったような気がするが、はて、アンケートを実施したのは誰だったか。
調べてみるも、アンケートのくだり自体を発見できず。あれ、記憶違い?別の作品か、はたまた私が勝手に脳内で作り上げた場面なのか。

このどうにも腑に落ちない感じ。ポリニャック伯夫人が気になって新幹線に乗り本家の親分を訪ねたオヤジの気持ちがよくわかるというものです。ものすごい細かく懐かしい話をしています。

ブログで実施したアンケートが楽しい

今月初日にいきなりアンケートなぞやってみました。

出会いを求めて小さなスナック、こんな話が聞きたくて。

ご協力いただきありがとうございます。

すでに回答いただいたのは常連読者さんが多いのではないかと推測するのですが、予想とはちょっと異なる結果になっていて興味深い。「その他」部分にいろんなご意見、ご要望を書いて下さる方も多く、ドキドキしながら

「アンケート…」

とつぶやいている今日この頃です。記憶違いかなあ。

人の眼差しが気になる

ny_dt_48

コミュニケーション能力に難ありで引きこもり属性となれば、他人に興味を抱かない人間なのでは、と思われるかもしれません。

確かにややデリケートな話題を器用に差し向けたり込み入った話を聞き出したりするのは得意ではないのですが、些細なことを質問するのはやたら好き。内容が些細すぎて呆れられることもしばしばですが、聞きたいんだから仕方ない。

先日も、友人らにしょうもないことばかり聞いていました。

40代独身東京一人暮らし女性が、 今後の働き方を討論す。

例えばシンプルに、普段何をしている時が楽しいのか、とか。

毎日仕事して酒飲んで寝るだけなのに、楽しみなんかそうそうあるもんか。とかなんとかいいつつ、しつこく聞けば、休日は歴史散策に出かけるだとか、石原さとみのドラマが楽しみで仕方ないとか、ポロポロ出てくる。

Facebookアプリをアンインストール。

天地がひっくり返るような素っ頓狂な答えでなくとも、さとみの名が出てくるだけで私には新鮮でありがたいのです。だって私の暮らしにさとみがいたことなんて一度だってないんだから。

つまらない人生、つまらない暮らし 犯人は誰だ。

人の話を聞くのは面白いし、あの人が何を考えているのか、どんな眼差しを持っているのか、気になる。あなたには寄り添ってくれるさとみがいるのに私にはいないなんて、惨めだ。などという意味のない比較でわざわざ自分を卑下するプレイのためでなく、純粋に興味あり。

というわけで、あなたの眼差しを知りたいアンケート。本日3/14にて締め切りますので、よろしければご協力下さいませ。

 




関連記事

私の知らないやすりの世界。

ガラス製の爪やすりを買いました。 生まれつきだかどうだかは定かではありませんが、何しろ

記事を読む

サングラス

大人のサングラス事情 この夏の装いを考える。

東京に突然夏が来たので、うれしいやら戸惑うやら。 週間天気予報をチェックしてみると、明

記事を読む

おばさんが旅に出る理由。

おばさんって連れ立って旅行とか散歩とかしたがるじゃないですか。 神社仏閣巡りを筆頭に、

記事を読む

時間はあるのに、減らせない理由。

その後も積ん読を丹念に築き続けております。 積ん読と併読と私。 なのになぜか懲り

記事を読む

線が一本ないだけで、こんなに自由になるなんて。

先日宅録少女の過去を明かしました。 関連 持たない生活、持てない私のしつこい憧れ。

記事を読む

働いている人も、働いていない人も、今から10年後の働き方を考えよう。

先日お伝えした通り、来年の1月にトークイベントの開催を予定しております。 人生100年

記事を読む

東京タワーノッポン

話し方教室に行きたい。

話し方教室。 その名称はなぜだか慣れ親しんだもののように思えるのだけれど、自ら門戸を叩

記事を読む

ブログ書籍化の経緯、本当のテーマは何だ。

当ブログ、カリッとした毎日。がきっかけとなり、この度1冊の本が出来上がりました。 関連

記事を読む

死ぬまでにしたいこと、私のいない、私の人生。

キャッチーな邦題に引っ張られてむしろ内容がわかりづらくなるパターンは多々あります。 「

記事を読む

カオカオヘラヘラ 踊る女。

スポーツとか筋トレ的なことがとにかく苦手なので、体を動かすのならば踊りがいいのではないか。そ

記事を読む

Comment

  1. まるい より:

    こんばんは。
    その他が多い、まるいです。

    業務連絡です。
    ステンレスフライパンを買ったので、もうフライパン選びに一生迷いません(予定です)。
    フライパンとの戦いは始まったばかりで、今のところ2戦2敗。
    何戦したら、勝つのかしら。。。
    ですので、アンケートのフライパン願いは削除して下さい。
    入浴のタイミングは解決してませんので、引き続きご検討を!
    って、無茶振りですねー。

    今クールのさとみのドラマ、私も欠かさず見ています。
    あと、ジャニーズのドラマも面白いですよ。

    • crispy-life より:

      まるいさん

      その節はご丁寧にありがとうございました。業務連絡、確かに確認いたしました。

      フライパンは対戦相手としてなかなかに手強いと噂には聞いております。しかし諦めたらそこで負けなので、まるいさんには是非とも戦い続けていただきたく陰ながら応援しております。その他の項目については引き続き検討いたします!

      ドラマってハマると毎週お楽しみができるのがいいですよね。最終回が来ると切ないけれど、それもまた人生。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

50代一人暮らしの1ヶ月の支出。老後に備え、いかにして小さく暮らすか。

現役世代のゴールがちらりちらりと見えてきた50代。友人知人と

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

→もっと見る

PAGE TOP ↑