午前中地震がありました。
けっこう揺れたので3くらいかな?と思ったら震度2だった。
あたしは釧路時代震度6を体験してますが、地震は何回あっても慣れないですね。
心臓バクバクして呼吸困難になる。
以前、混声合唱団の一員にカナダ出身のALTがいたんですが、
東日本大震災のあと、任期途中で帰国してしまいました。
カナダには地震という概念自体ないそうです。
恐ろしくて世界が終わると思った、みたいで大急ぎで帰っちゃいました。
慣れてるはずのあたしでさえ、コワイ、んですからしょうがないですね・・・

さて、本題です。

ブロ友Mさんが、時々検索ワードネタをアップしていて面白いのでパクリです。
ただし、Mさんのところほど面白くもない(*゚ー゚)ゞ

アクセス解析のところから検索ワードってところ調べてみました。
3月18日から24日までの結果です。

1位 カバーマーク『妥当な線でしょう』
2位 ところはつえにゃんころりん『そんなに人気あったんだ』
3位 佐藤忠良レプリカ『北海道で有名な彫塑家ですが、なぜ?』
4位 弔電 祖母『あたしが送ったのは大叔母ですが』
5位 ダリ 雅歌『ダリは好きですが、なぜ?』
6位 夕鶴 岩見沢『ノーコメント』
7位 日司荘 積丹『18位にもランクイン、かなり前の記事です』
8位 交響詩岩見沢北国の象徴『根強い、いっつもランクインしてる』
9位 岩見沢 長谷和明先生『15位にもランクイン、長女はお世話になってるけど、なぜ?』
10位 半永久的に切れ味が続く包丁『いまんとこ一度も研いでません』

だから、なんだ、という内容でしたね、スイマセン。


お口直しに最近の晩ごはんから。

数日前の親子丼と味噌汁とサラダ。食欲のない二女が「親子丼食べたい」と申したので、初挑戦。自分でも意外でしたが、初めて親子丼というものをつくってみた、それもてきとーに。なぜか親子丼用の鍋があって(もらったんだっけ?)ずっと放置だったのをやっと使った。だけど浅すぎて使いずらいし、アルミニウム製なので、1回使っただけで処分です。3月のうちなら心おきなくゴミに出せる。アルミ製の鍋はアルツハイマーの原因らしいですよ

こちらは昨日の晩ごはん。イワシを梅干しとネギといっしょに煮たヤツ・牛スジ肉と根菜のたきもの・ミミガーとエリンギの炒め物。
最近マークの帰宅が遅くて、連日晩ごはんの時間が遅いです。
「先食べてていいからね」ってメールくるけど、ひとりで食べたって美味しくないじゃないですか。
あんまり遅い時間に食事すると、脂肪つきやすいんだよな・・・
ぼっち食と脂肪とどっちをとるか?
う~ん、真剣に悩むな。
ま、3月過ぎたらマークのサービス残業も終わるだろうからもうちょっとのガマンですね

これからカロリー消費するために、雪割りしてきますにひひ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村