今日は夏野菜のナポリタンをつくりました。
ハーゲンダッツの「期間限定」は見つけるとつい買っちゃいます(*゚ー゚)ゞちょっとカフェオレの味に似ていて美味しかった

9月にはいりましたので、ナツキのカラダづくりモードにスイッチが入りました(遅いよ)
ここしばらく、とっているサプリ関係がこちら↓

これに加えて温経湯という漢方も錠剤でのんでます。
イミダペプチド、というのは渡り鳥の胸肉の成分に注目してつくられたドリンクで、疲労回復に有効なアミノ酸がたくさん摂取できます。市販の栄養ドリンクとは違って毎日飲んでも大丈夫。
コエンザイムは細胞の酸化を防ぎ、元気や若さを維持する役割のある成分で、一日の必要量を食品からとるのが難しい(イワシ48匹分・ブロッコリー120株分とか)ので、サプリで補ってます。


基本的に「食べるもの、カラダの中に入るものが、そのひとを左右する」というのがあたしのポリシーなので、なるべくカラダによいもの、をとるように食事も心掛けてはいます。調味料を吟味するとか、無農薬にこだわるとか、旬のものを食べるとか・・・
ただ、食事だけじゃあ、もうダメなんですね。
もう半世紀近く生きてくると、あちこちガタもきているし、普通に生活していたんではハードスケジュールをこなせないです。
20代や30代の頃とは違いますから。
カラダの老化はしょうがないですよ。
受け入れてカバーしてやっていくしかない。
理論的に、こんなカンタンなハナシはないですよ。
なかなか己を認識できない人もいますけれどね×××
ぐずぐず愚痴ってるヒマなどありません!
一日のノルマを一応設定したので、ふんばって鍛えたいと思います。

ということで、だいぶ涼しくなったので、これからウォーキングしてきます走る人

腹筋が割れたら、公開します。
(ウソです)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村