最近、ヨーグルト食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いつも冷蔵庫に常備してるのに、
今日に限ってないなんて汗
基本あさはご飯のときは納豆、
ご飯以外のときはヨーグルトと決めてます、
が、切らしてたんでこれだけ↓
image
玄米フレーク豆乳がけ
スムージー、中身は冷凍してたブルーベリー・ニンジン・トマト
ザクロジュース・オリゴ糖・ヘンプシードオイル
ニンジン1本入れてるからほぼ繊維質で、
飲むというより食べるに近い。
これだけでおなかいっぱいになりました。
 
image
こちらは数日前に食べたウド。
売ってるのは軟白化させて白いですが、ウチのはこんな感じ。
先のほうを天ぷらにして茎はさっと湯通ししてチーズクリームかけて食べました。
 
image
天気はイマイチだったけど、昨日もお散歩行きました。
歩数はかりだして初めて5000歩こえた。
あんだけ歩いて5000歩なのか・・・・・
どんどん花が増えていってます、
ボケかなと思って近づいたら違った、
これは多分カルミアですね。
 
我が家は3月からず~っとバタバタしていて、
いまやっと落ち着いてきたところなんですが。
一番大きいのは長女が札幌に転勤になったことですかね。
札幌に部屋借りるかどうか迷ったけど、
しばらく自宅から通って様子みることにしたんですね。
で、朝は6時にマークがザワのJR駅まで送ってそのまま出勤。
帰りはあたしが晩ごはんつくったあとに迎えに行くというパターンが
定型化してきました。
帰りもまちまちで早くて7時だい、遅いと9時過ぎ。
そんなんであたしの生活自体もかなり変わりました。
夜、車を出すのでほとんど呑まなくなりましたね。
長女も激務に加え、朝早く夜遅い、帰宅してからも寝るまで仕事してるので、
かなり疲れがたまってきてるみたいです。
マークは職種が同じなのでいろいろアドバイスしてます。
あたしはそういうのできないし、代わりに働くこともできないので、
食事や家の中のことで、できるだけ家族の負担が軽くなるように
フォローしていくしかないと思ってます。
 
そのほかにもいろいろありますけど、
自分ではどうしようもないことばっかりなので、
そういうのはなるべく考えないようにして。
 
自分にいまできることをコツコツと、
いま目の前にあることを粛々とこなしていくだけですねえ。
 
メンタル、鍛えられますてへぺろ