夏休み子供特訓教室 ~9路13路プチ大会~ | 横浜囲碁サロンのブログ

横浜囲碁サロンのブログ

東横線の綱島駅にある横浜囲碁サロンでの日々を書いていきます。

横浜囲碁サロンは女性や初心者の方にも安心して楽しめる環境を提供します。

こんにちは。ヨミの力をつけるための問題を作成中の藤森です。

ヨミをつけるのは筋トレに似ています。

一日でたくさんやるよりも毎日コツコツコツコツコツコツとやっていくことが大切です。

気が付いたら石を置かなくてもある程度読めるようになっていきます。


さて、いよいよ子供たちも夏休みに入った子が多いようですね!!

夏休みのイベントを二つ用意しましたのでお時間がある子は参加して頂けると幸いです。




http://starnine.homepage.jp/
 (HPにも載せております)


まずは第一弾「9路盤・13路盤プチ大会」です。


日時:8月12日(金)  10時~12時


二時間だけの大会ですので低学年のお子様も安心してご参加して頂けると思います。

たくさん打って勝ちの数で優勝、準優勝を決めていきます。

普段とは一味違った対局で棋力向上を目指しましょう!!

参加賞も用意していますので、参加してくれた子供達がみんな楽しんでくれると嬉しいですね^^

子供達の夏の思い出になればと思います。

今回もよろしくお願いいたします。




いつも最後までお読み頂きありがとうございます。

お時間があれば応援クリックよろしくお願いします。



囲碁 ブログランキングへ