「痛車」ミクがなんと教習車に採用!めざすは教習所の聖地

「痛車」ミクがなんと教習車に採用!めざすは教習所の聖地

「痛車」教習所 

 

佐賀県の自動車教習所で教習者が若者の車離れと少子化の影響で教習所に通う生徒数がピーク時の半分近くまで落ち込んでいるため若者に興味をもってもらおうということでアニメのキャラなどを車体にラッピングした「痛車」を導入して集客を目指すようです。

 

若者が興味を持つ= 痛車

 

また アイドルなどが大きくポスターに使われているので

 

若者が興味を持つ = アイドル

 

ってことなのでしょう。

 

自動車免許は成人の大多数の人が所持していると思うので少子化と免許を取る世代が都市部に大学等で集まってしまうというのがもっと重要な原因ではないかと思いますがどうなんでしょね

 

とりあえず面白そうなのでまだ画像はありあせんが勝手に妄想して書いていきます。

 

僕が26時間後に約2万円を作った方法 切羽詰まっている時に2018年10月現在もお世話になっている秘密の方法です。
いろいろ試したけどこれが一番確実で安心な現金のつくり方だと思います。
クレジットカードで商品券を買ってみました!翌日に届いた!

スポンサーリンク 

ミクとご当地ゆるキャラ

「初音ミク」を採用するとはなかなか面白いです。

 

ミクです

 

 

ミクファンは中高生から大人までたくさんいますから、免許を持っている大人もたくさん集まるでしょうね。

 

という事は、自動車免許所持者をターゲットにバイクを「痛バイク」にして大人のアニメファンを取り込むとかいいと思います。
アニメファンはなかなかお金持っていて経済回してくれますからね。

 

普通二種の教習もやっているようですので、痛車の人気キャラは二種免許を取る時だけ乗れるとかしたら面白そう

 

そのかわりありえないほどのクオリティーの高い痛車を作ってさらにいろいろ限定グッズを付属したらバッチリですね

 

タクシーの運転手のみ二種免許が必要って思い込みをまずなくしてもらって、安全運転のための二種免許とか運転技術を向上しませんか?ミクとドライブは二種免許でね♪

 

みたいなキャッチフレーズでアニオタに二種免許を「痛車」で取ってもらうとかいい案ではないですかね。(しらんけど)

ラッピングは繰り返してできるのもう徹底的にアニメ教習所にしてみては?

バスなどの車体広告と同じ原理のラッピングですので簡単に変更できるのでいろいろなキャラとかつくれば面白いかもしれませんね

 

今日は 23号車か 

 

から

 

今日は 澪ちゃん(某アニメのキャラ)か

 

澪ちゃん

 

 

など 〇号車からアニメのキャラに変更です。やるなら徹底的にやってほしいです。 

 

教習所の案内もアニメに変えてしまえばなお〇

 

ミク交差点を左折

 

澪のS字に入ってください など

 

アニオタはここで免許を取るのがステータスとかになったり

 

 

痛車の教習自動車のまとめ

佐賀の自動車学校のことですがもっと全国の教習所でも採用して欲しいです。

 

 

やるなら教習所全体を痛使用してほしいです。 

 

二輪も二種免許もアニメ仕様にしてアニオタの聖地教習所にしてください。

 

 

ソース 西日本新聞

スポンサーリンク



関連ページ

お年玉の相場は?赤ちゃん・小学生〜大学生から従兄弟まで考えます
お年玉の相場はいくら?赤ちゃん・小学生〜大学生まで考えてみます!
【画像】カシオ、シャープ計算機の税率設定の仕方
いろいろあって・・・とかいってられないくらい崖っぷちの奴の日記
子供料金は何歳から?小学校入学前は?調べました!
子供料金は何歳から払わなければいけないのか? 大手のテーマパークや交通機関を調べます
フレッツ光を解約!解約申し込みから機器の返却まで
フレッツ光を解除料金のかからない月になったので解約しました。 電話で解約を申し込んでからレンタル機器を返却するまでのお話です。
2015年のゴールデンウィークGWの期間は何連休?いつが混むのかちょこっと調査
2015年のゴールデンウィークGWの期間は何連休になるのかカレンダー眺めてみました。
2015年第40回野毛大道芸の日程や駐車場は?
2015年に行われる第40回目の野毛大道芸の日程や場所をまとめます
【年末年始】お年玉用の新札を用意する方法
年末年始、お年玉用の新札が用意できない時に何とかする方法
マスクの裏表を3秒で見分ける方法
マスクの裏表を3秒で見分ける方法
迷惑なチラシのポスティングを無料で簡単になくす方法
昔ポスティングのバイトをしていたので迷惑なチラシのポスティングしていた側から見たなくす方法です。
中学生がLINEモバイルを親に契約してもらう方法を考えた
中学生がLINEモバイルを親に契約してもらう方法を考えた
ジブリ総選挙の上映映画館はここです。速攻でチケット取りましょう!
ジブリ総選挙の一位に千と千尋の神隠しが選ばれました。そしてなんと映画館の巨大スクリーンでまた限定ですが千とハクに逢えます!
千と千尋の神隠しのチケット1分で完売の梅田、楽勝の名古屋格差ありすぎ
千と千尋の神隠しが期間限定で上映されると聞いて喜んでいたのですが、上映映画館も少なくて1日1〜2上映となかなかチケット取れないです。と思っていたら名古屋、天神は余裕で余ってたよ
千と千尋の神隠しのチケット梅田GETできました!実践した方法をまとめました。
千と千尋の神隠しのチケットなかなか取れないですよね。梅田と六本木だけはすぐに売り切れになってしまってます。それでも惨敗しながら学んだ方法を試してみたら梅田でチケットGETできました。その方法をまとめてます。
テレビのチャンネル番号はこう変わる!関東⇔関西の地デジ対応一覧表
テレビのチャンネル番号は地域によって変わってます。全国もうバラバラです。今回は関東と関西に絞ってチャンネルの違いをまとめてます。
大谷翔平164キロ動画!9月13日実況気付くの遅すぎる
日本ハムの大谷翔平投手が日本最速の164キロをマークした動画を見たけどホントすごい選手だ。 タイムリーを打たれてしまって実況が最速に気づくの遅くなってたから「おーっ」て感じじゃないのが残念だけど
MステのポカリCMのダンスはあるコンテストの副賞です。
9月19日放送のMステ内で放送されたポカリのダンスしているCMは夏に行われたあるコンテストの優勝者への副賞です。他のバージョンもありです。
ケリ(鳥)は決して危険ではない!ヒナを守る野鳥の本来の姿に感動
ケリ(鳥)が危険だという勝手なイメージがは人間が作り上げたまさにケリにとっては迷惑以外の何物でもない話だとご存知でしょうか?
鉄腕ダッシュやMステのポカリダンスCM全5種類+フルまとめ
鉄腕ダッシュやMステのポカリのCMは全部で5種類あります。TVでは1回限りなのでもう見ることができませんが公式動画をまとめました。
マジでヤバイ!!イオンカードの支払が遅れた場合はこうなっていきますので注意!
イオンカードの支払が遅れてしまった場合のハガキによる催促から再引落しの条件などをまとめています。数々の滞納歴のある私が一番ヤバイと思ったカードです。