購入5か月で使用困難に!305ZTは動画や速度に規制があるので注意してください

購入5か月目で使用困難に!305ZTは動画や速度に規制があるので注意してください

まず こちらの記事で書いた通り私はネット回線を一本化して節約するために
ワイモバイルの305ZTを2014年12月に契約いたしました。

 

スマホの通信費節約を考えて、光解約してワイモバイルを契約したら月2500円になった

 

ワイモバイルといってもSoftbankが絡んでいますので
勿論いろいろな罠があるかもしれないと事前に調べたりしました。

 

7Gを超えると125kb/sとネットも開けないような低速になりますが
500Mずつ無料で追加して速度を戻せることも確認済

 

ソフトバンクと言えば3日で1G以上使うとこれまたネットを開けないほどの速度規制が発動することはiPhoneを使っていて知っていたのでかなり念入りに調べました。

 

 

広告だけみるとかなり魅力的です
yモバイル305ZT

 

高速LTEが使い放題

 

さよなら速度制限

 

それでもソフトバンクはやはり後出しでの罠があるかもしれないので

 

 

何店舗も回って店員に規制が無いことを確認しました。
その結果私が購入した12月の時点では規制はほぼなしと判断できたのです。

 

ここでようやく購入にいたります。

 

26時間後に約2万円を作った方法 切羽詰まっている時に2019年1月現在もお世話になっている秘密の方法です。
いろいろ試したけどこれが一番確実で安心な現金のつくり方だと思います。
クレジットカードで商品券を買ってみました!翌日に届いた!

スポンサーリンク 

 

305ZT 使用2か月目は順調〜光解約

光回線がまだ使えましたが、305ZTのルーターだけでも十分でした。
動画も時間帯など気にせず好きなだけ見れますし3日で1G の規制もありませんでした。

 

 

2015年1月末

 

305ZTを2か月使用しまったく問題なかったので光回線を解約しました。
その時のことはこちらに詳しく書いています。

 

スマホの通信費節約を考えて、光解約してワイモバイルを契約したら月2500円になった

 

月々の支払いが大幅に安くなったのでかなり嬉しかったですが
その後安いなりのワケ(罠)があることに気づくことになります。

2月頃 305ZT契約3ヶ月目にして異変が起こります。

動画に対しての規制発動

 

夜間の時間帯 21時頃〜25時頃まで「動画」がうまく再生できなくなってしまったのです。

 

スピードテストを行っても20M以上の速度を計測できるのですがYouTubeやニコニコ動画など動画だけすぐに止まっては読み込みの繰り返しで、まともに再生できなくなりました。
(現在も同様に動画の規制があるようです)

 

 

動画はあまり見る方ではなかったので時間帯をずらして見るようにすることでなんとか「305ZTの動画の規制」については対応しました。
その時の記事がこちらです。

 

Ymobileの305ZT使用3か月目で動画規制でゴミになった

 

21時〜25時とか家でゆっくり動画見たい人も多いと思う時間帯ですよね?
ほんと酷い規制だと思います。

 

これについて近所の販売員に305ZTに興味があるふりして聞いたところ「動画の規制はありません」と言っていました。
残念ですが完全に「嘘」をつかれました。

4月いままでは序章・・やっぱりSoftbankだった

規制は上記の動画についてだけでしたので通常の使用には問題はありませんでしたがここでさらに大きな規制を発動してきました。

 

なんと

 

3日で1Gを超えた時に、通信速度を1M以下の低速に規制してきました。

 

私の体験上の規制の時間帯は3日で1Gを超えた翌日の12時〜25時までが1M以下に規制されます。

 

実測で0.4〜0.8程度と「高速データ通信無制限」とはかけ離れた速度にされます。
この規制がかかるとスマホアプリのアップデートで数分かかるレベルの時もあります。

 

yモバイル305ZT

 

これに+して「動画の規制」があります。

 

動画に関しては3日で1Gいっていなくても規制されるので時間帯によってはまともに見ることは困難です。

 

この広告でこの「規制」が待ちうけていると思える方はどれくらいいるのでしょうか?

 

yモバイル305ZT

 

ご覧のように2015年5月10日までこの305ZTは「高速データ無制限」「さよなら速度制限」「高速LTE使い放題」を売りにして販売していますのでご注意ください。

 

私が実際に購入して数か月間使った実態がこの記事です。

 

最後に305ZTを購入しようと思われている方へ

テキストベースのサイトの観覧ならOKですが

 

少しでも動画を見たい方
ストレスなくウェブ観覧を希望する方
固定代わりにしようと思われている方

 

は他のサイトのレビューなども参考にもう一度
305ZTがあなたの求めている機種かよく確認検討することをおススメします。

スポンサーリンク



関連ページ

通信費の節約について
いろいろあって・・・とかいってられないくらい崖っぷちの奴の日記
光を解約スマホ一本化2台持ちで節約
いろいろあって・・・とかいってられないくらい崖っぷちの奴の日記
固定電話を解約して節約した
いろいろあって・・・とかいってられないくらい崖っぷちの奴の日記
スマホや通信費の節約を考えて、光を解約してワイモバイルを契約した
スマホや通信費の節約を考えて、光を解約してワイモバイルの305ZTを契約してみた。
Ymobileの305ZT使用3か月目で動画規制でゴミになった
Ymobileの305ZTを14年12月に購入、節約のつもりが今までは見れたのに夜間の動画がまったく見れなくなった。
305ZTを電話10分で無償解約できたので書いてみる
ワイモバイルの305ZTを電話をかけて10分で無償解約できたので同じように騙された方のために手順を書いてみる