ツイッターのホットワードが「ドン・アルマゲ ダニ」なのは草。
まさかのラスボス(仮)がダニ呼ばわりwww

ナガハミにスパラプと、キュウレンジャーはCPに事欠かねぇな!アツゥイ!

<続く>

・ミナティーーーー!
ホシ☆ミナトがミナティと呼ばれているというのは割と新事実感ある。
「感情を開放してみないか~い」という言葉に強く反応するナーガが、自分と同じように苦しむ人を出したくないからって気持ちからだったことに、成長したなぁとしみじみしてしまった。
最後にハミィが言ったように、ナーガの中では真っ当に感情が育ってるんだよな。
感情が育ったな~って自覚できないだけで、確実に人を思いやる気持ちも感情も芽生えてるよね。
ハミィに謝るところは萌え萌えキュン死にですよ。

・荒川かな?
いいえ、下山です(脚本)
下山は絶対メインよりサブの方がいいと思う。まぁ作風との相性はあるけど、見る限りサブの方がいいな。キュウレンは下山入ってて正解かも。

ハミィちゃんがぐうかわで良かった。やはりアイドルふりふり衣装は正義。
そしてラッキーとナーガが2次元舞台の役者にしか見えないw
あと、社長とマネージャーのくせが強い!!役者だと思ったらスタッフかいw元アイドル(本職)が歌わないという采配は良かったの?良かったのか?
良く考えたら、本編で歌ってない素面メンバーってスパーダだけじゃない?せっかく元職なのに勿体ない。
ちなみに、他のメンバーだとすぐバレそうなのであの5人で正解だと思うけど、余りにも濃いw
舞台のナーガのキレッキレっぷりが気になって仕方なかったわwえwがwおwww
ダンス終わりに笑顔を手でつくり直してたり、ナーガの芸が細かかった。
ラッキーはちょっと硬い感じが可愛いので良し!!髪型変わると誰かわからん率高いw
あとハミィちゃんの歌は、微妙に「がんばれ!」って応援したい感じがとってもアイドルでした。かわいい。いいなぁ。
女性キャラのアイドル回の劇中歌って大抵いい曲だけど、これも良かったわ。
ミナティの曲とあまりに違いすぎて同じ曲とは思えなかったがw

・金色の腰ならぬ
黄色の歌キター!!!上手くなってるw
それにしても、魔法属性のボクサー→データ人間(40)→金色の顔の宇宙人ってカオスな進化しすぎでしょ…色も黄色→金色→リアルゴールドに進化してるし…
ここまで来るともう東映御用達俳優としか言いようがないw
黄色の役者って、なんだかんだ東映特撮枠で活躍してるよね(ハリケンイエローとかも)
そしてヨーコちゃんと陣さんがそろったキュウレンジャー。これもはやゴーバスターズじゃね?

・うたう!ドン・アルマゲ
えぇ…(困惑)
最初っからいたキヨちゃん@オーズ風の人形がドン・アルマゲwww
身近なところにラスボスはいたんだ!という、「青い鳥」のような展開である。いやすぎるこの青い鳥。
余りにも雑に扱われすぎるラスボス(仮)という存在感、半端ねぇ…!
前回のジュウオウのジニス様も意外だったけど、今回のドンマゲさんもカオスってきたな。
こりゃあもうあれだ、どうかんがえても真のラスボスがいる展開だろ。
しかし、ホシ☆ミナトを歌わせてるドンマゲさんて想像するとかなりシュール。ポップすぎるぜドンマゲさん…
ちなみに、「まさかアイツらがキュウレンジャーだったなんて~」と言っていたアキャンバーを責めてたけど、あんたもわかってなかったじゃん!とドンマゲさんにツッコんだ視聴者は沢山いたと思うw

・ラスボス(仮)撃破(3回目)
ギャグ回と見せかけてすげぇ衝撃の展開じゃねえかw
ドンマゲ曰く「私が死んでも変わりはいるもの」的な?
つまりドンマゲさんはあくまで操り人形的な象徴としての存在で、裏で糸を引いて院政を布いてる?人物が真のラスボスといえそう。もしくはドンマゲさんのコアがどっかにあるとかかなぁ?
とはいえそこそこの強敵がいくらでも甦って組織が瓦解しないというのは、結構な脅威だよね。
南十字座のサザンクロス星で真実がわかるのだろうか…?

・ナガハミキター!
ナーガ×ハミィという意外な組み合わせ。うーん悪くない。
お互いに行き違ってたところを謝って和解っていう展開からのいい雰囲気という最高の展開。たまんねぇな!結婚しろ!!
でもバランスが泣きそうw

・次回
ラッキーの里が!謎がわかるのかな?と思ったら、毎度恒例ロボロボしい動物型強化アイテムキター!!!
人力で動かしてる動きパネェ――――!!!好き!!!!
非常にアナログな手法が懐かしい。こういう操演がアナクロで好き。
掘り下げがまだまだ残ってたラッキーの過去がわかるみたいで楽しみです。


なんか勢いで書いたせいか謎のテンションに…
「勢いだけかな?」と思ってたら、「意外と考えてたんだな!」とわかるところがアハ体験的で楽しいキュウレンジャー。
ドンマゲ絡みも、意外な展開を見せてくれるのかもしれません。





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7409111097133581"
data-ad-slot="1051553150">