ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

嵐は日本で一番の稼ぎ頭

2015年04月19日 21時02分45秒 | 嵐テレビ

曇り空の日曜日。

本日は一日家でお片付け。

 

昨晩は飯田橋で数年ぶりのお友達と飲み会。

本当に5,6年ぶりのお友達と、もう15,6年会っていなかった大好きなお友達。

久しぶりに会っても、なんだかみんな変わってなくて、でも話す内容はそれぞれ大きくなった子供たちの話だったりして、ちょっと不思議な感じでした。

やきとり串工房 で4時間ぐらいおしゃべり。

やきとりもおつまみもみんなすごく美味しかったです。

しかもお手頃安心価格。

また食べに行きたいな

 

と、久しぶりに青春時代の思い出にどっぷり浸りながら帰宅したのは23時半ごろ。

『嵐にしやがれ』は終わってる時間。

長女がまだ入浴中だったので、お風呂の順番待ちで録画をチェック。

でも、程よく飲んだ疲れもあって、一生懸命目を開けてるつもりが、すごく記憶がとびとび・・・

途中、出てきた長女の笑い声に目覚めたり


仕方ないのでお風呂に入って寝ました




今朝、早朝から一人笑いながら見る『嵐にしやがれ』

最初のコーナーは、『ニッポン再発見!櫻井翔のお忍び旅行』

翔くんが日本のまだ見ぬ魅力を再発見していく旅企画、しかも、翔くんだとバレたら即撤収

ハラハラドキドキしながら見る翔くんの沖縄ホエールウォッチングの旅、楽しかった

割とばれないもんですね。

自分だったらと考えても、旅行に行ったらやっぱり旅行を楽しんじゃうから、気が付かないだろうなと思います

今回は初回で見事成功でしたが、次からどんどんバレないのハードルは高くなりますね。

テレビで公開しちゃったから、私だって自撮りの青年見たら、「翔くんかな?」ってチェックしちゃう気がする。

でも、声をかけられなければ、旅は続行。

ならばファンは声をかけずに見守っちゃいますよね。

最後に握手してもらえたら、その方が嬉しいもの

 

昨日は『発明の日』ということで、『365日をSPに 嵐カレンダー』のコーナーでは、坂本竜馬の時代と同じ方法で写真を取ったり、ビニールの発明の紹介でスケスケ衣装の嵐さんが流れたり、レコードの発明では、チーズにチョコレート、切り株に録音できるかチャレンジ、しかも物まねで。

ニノはCDを選んで、「ダンカン バカヤロー!枝豆 こっち来いよ!」とビートたけしさんの物まね。

相葉ちゃんはチーズにコウメ太夫のモノマネで、肝心の部分が再生できずまさに「チッキショー!」

潤くんはチョコレートで、「お前ふざけんなよ!どうも桑田でーす」とボビー・オロゴンさんと桑田佳祐さんの合わせ技。

翔くんは、ブリキのふた、「おやおや、こんなところで何やってるんですかね 今井美樹さん」と、ぶらり途中下車の旅。
似てました

大野くんは切り株に「紅に染まった~この俺を~♪」とX JAPANのモノマネ。
テレビ初披露
みごと録音できて、再生した方が実際よりもちょっとだけ似るというミラクル

そして、昨日のゲスト今井美樹さんが密閉容器のフタ。
最後はご本人の曲「PRIDE」のワンフレーズで録音に挑戦。
嵐さんも後ろで一緒に。
残念ながら後ろの嵐さんの声は録音できませんでしたが、今井さんの歌声は綺麗に録音されてました。

いろいろあって面白かった365日嵐カレンダーです


そして、後半のコーナーは、『大野智の作ってみよう』

大野くんのコーナーの女性スタッフさん、「歯クソ」ってなかなか言えない表現をさらっと使って大野くんに突っ込まれてました

ほんと普段聞かないな、そんな言葉


で、今回は、千葉の工房で、職人の中山幸雄さんに習う爪楊枝作り。

大野くん、上手でしたね。

あっという間に細い爪楊枝を削りだしました。

なかなか名人並みの使い心地には達せないようでしたけど、15本を作ってスタジオへ。

相変わらず作業に没頭すると無言の大野くんでしたが、昨日は師匠の中山さんが代わりにいい感じにおしゃべり。

ジャニーズに詳しいのにびっくり。

TOKIOさんはやっぱり大人気。

ニノのサルエルパンツはお気に召さないようでしたが

「嵐は日本で一番の稼ぎ頭ですな~、何人養ってるの。日テレも嵐が養ってるでしょ?」と中山さんの言葉に、本当にすごいよね~と頷く私。

コンサートのスタッフ数もすごいし、グッズ、CD、DVD、テレビ、ラジオ、雑誌、本、映画、CM、etcetc...

いったい何人の人を養ってるんだろう、嵐の5人は。

ほんと、すごいです。

まあ、そこにお金を使っている人の一人が私なんですけども

私は家計の苦しさと引き換えに、ハッピーをもらってます

 

さて、スタジオではトウモロコシを食べて大野くんの爪楊枝を試す嵐メンバー。

ここも面白かったです。


新しくなって2回目の昨晩もかなり笑いながら楽しみました。


嵐を使っているからそれでいい、じゃなくて、楽しい番組を嵐さんを使って作ろうという気持ちが伝わってくるのがすごく嬉しいです。


さて、次回以降はいかに。


期待して待ちます



そして、明日は『ようこそ、わが家へ』2回目。

楽しみだけど、ドキドキです

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る