ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

『イッツ タイム トウ セイ グッバイ、・・・』大野智くんラジオ2017年3月16日木曜日

2017年03月16日 10時03分37秒 | ARASHI DISCOVERY (FM横浜・智ラジオ)

3日ぶりの青空なんです。

2017年3月16日木曜日の熊谷の空は。

で、世間にも気になるニュースがいっぱいあるんですけど、やはりサトシックな私の心をいま占めているのは大野くんラジオの衝撃的な3月末終了宣言

やる気の出ない朝にもいつも通りラジオから流れる大野くんの声に笑って勇気づけられて、一日を始められていたんですけど・・・

4月からは朝のやる気をしっかり自分で作り出さなくちゃいけませんね。

14年半続いた大野くんラジオ・嵐ディスカバリー、最後の数日間、大野くんトーク部分だけでも、また記録に残そうと思います。

 

という訳で、以下、今日の大野くんのお話です。


 

おはようございます。

嵐の大野智です。今日の一言、カモン

 

イッツ タイム トウ セイ グッバイ、

バッド アイ シンク グッバイズ  アー サッド

アンド アイド マッチ ラザー セイ ハロー。

ハゥロ~ トウ ア ニューアドベンチャー。


【It's time to say goodbye,but I think goodbyes are sad and I'd much rather say hello.

Hello to a new adventure.】

 

聞きやすい英語だったな~、今。

これはアメリカのスポーツアナウンサー、アーニー・ハーウェル(Ernie Harwell)さんの言葉です。

日本語に訳すと、

サヨナラをする時間だ。

だけど、サヨナラは悲しいから、こんにちはと言いたい。

こんにちは、新たな冒険。

となります。

ほお~。

千葉県のリスナー、リナさんから教えていただきました。

メールを読みますと、

おはようございます。

もう春になりますね。

私は2月いっぱいで約1年半やっていたバイトを辞め、春から高校3年生、受験生です。

そして、クラス替えもあります。

春や環境が変わり、新しいことがたくさんあり、私にとって不安な季節でもありますが、目標に向かって頑張っていこうと思います。

智くんにとって春はどんな季節ですか。

ほお~、なるほどねぇ。

まあ、いろんな、新しい環境に行くことはね、不安でもありねえ、うん、ありますが。

まあ、新たな出合い、発見ということでね、え~、まあ、プラス思考に考えてね、まあ、え~、頑張って欲しいと思いますね。

え~、まあ、大丈夫です

頑張ってください。

大丈夫です。

さあ、ということで・・・

なんとですねえ、

この番組、嵐ディスカバリーはですね~、今月31日金曜日の放送を以って、、、

終了!

終了する(ちょっと寂しそうな間が・・・)ことになりました。

ええ。

まあ、急ではございますが、

まあ、ね、あの、栗原さんの番組もね、モーニングステップスも、ここでおわるんですけど。

まあ同時に、まあ、今月31日を以って、え~、終了という、形に、え~、なりました。

えぇ~。

まあ、でも、ほんと、2002年の10月1日?からスタートして。

なんと14年半!

14年半もやってましたよ!

ええ~。

いや~、ほんっと、皆さんね、あの~、ずっ~と聴いてくれた皆さんも、ほんとに皆さん、ありがとうございました。

ほんとに。

ええ。

14年半、てことはですよ、も~、何回やったんだろうね。


あのね~、1週間にね、5日。

そう、やって。

えっとね、1年間におよそねぇ、52週なんです。

で、1年で、1年で、260です。

それを14年半続けると、なんと!3770日。

ま、あの、なかには放送しない日もありましたけど。

3700、そう、50日は、もうずっと喋ってましたね。

最初はだってねぇ、あの~、三択・・・問題ですって言ってました。

ということで、ちょっと来週は、まあ、ちょっとスペシャルということでね、

え~、まあ、あと2週間ということなんですけど、

来週はなんと久々に、栗原さんとね、え~、直接ラジオやりたいと思います。

多分、じゅっ、ラジオ10周年以来じゃないですか、やるの。

う~ん。

久々の、え~、二人で、喋りたいと思います。

スペシャルバージョンで、え~、お送りしたいと思います!

お楽しみに!!

以上、大野智でした。



大野くんのトークの後で、DJ栗原さんからも3月末の番組終了のアナウンスがありました。

栗原さんのツイッターでも朝から重大発表が大野くんからというつぶやきがあったんですね。

ツイッターもほとんどみない最近なので、ラジオを聞いた後で知りました。


どんなことにも終わりがあって、今日の一言のように、

Hello to a new adventure.


そんな気持ちで4月を迎えたいと思います。


この番組が終わるとは、全く想像してもいなかったので、今は本当に寂しくて、涙が出そうなんですけど


でも、前向きに


私も新しい季節に向わなければいけない、春4月。

大野くんも長いこと続けたラジオの仕事がなくなるというのは、日常生活の定番が一つなくなって、また新たなことが始められるんだろうなと考えて、それを心の支えにして頑張りたいと思います。

これまでラジオで素直に自分の日常生活も語ってくれた大野くん。

それを深読みされ過ぎて、ファンが勝手にざわついちゃったりもした、嵐ディスカバリー。

ラジオ終了を大人の深読みすれば、そんなこともかかわっているのかな~なんて思うけど。


ここはしっかり事実を受け止めて、前を向いて、あと約2週間の大野くんラジオをしっかり楽しんでいきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る